○八朔、色づく!

我が家の八朔(ハッサク)、色づいてきました。収穫時期が、近づいてきたように思います。



昨年、沢山実ったので、今年は少ないです。先日の大風で、幾つか落ちていました。


早速食べました♡
ミカンに比べ甘さは劣りますが、苦さ、酸っぱさ、なかったです。そろそろ収穫時期でしょうか?2月頃収穫すると、苦みが強いですから。


○我が家のリトープス

はじめに、緑色のリトープス3株を選んでみました。 ご笑覧ください。


Green Top   ex.C36B

Betty’s Beryl   C389

Annarosa

3株を一緒に撮ると、


次に、脱皮の兆候が見える株です。

新葉、色鮮やかです♡

 分頭するようです。

大きく割れてきました。

○そのほかのメセン
今、花が咲いている株、3株です。

開花時期、長いように思います。

ピンク色が薄いタイプです。

花弁の中の線が特徴です♡

ご訪問、ありがとうございました。
今日も、笑顔溢れる1日でありますように!