◎行田蓮、見頃?




「古代蓮の里」公園に行ってきました。

行田蓮(古代蓮)が見頃?のようです。

朝から大勢の人がいました。行田蓮のほか、沢山の蓮を見ることができます。




花の観賞は、午前7時~9時頃がお勧めとのことです。





42種類、約12万株の花蓮が咲き誇り、8月上旬まで楽しめる、とのことです。

※古代蓮タワー
新聞にも掲載されました!

※6月25日の埼玉新聞



○蝉の初鳴??

梅雨が明けた、6月27日の早朝散歩、沢山のニイニイゼミの鳴き声が聞こえてきました。今年初の鳴き声の確認で、夏本番ですね。(^^;




○明日はきっといい日に!

朝ドラ6月16日の「ちむどんどん」

東洋新聞のデスク、田良島さんのセリフ(言葉)です。


分かってても、分かってない振りをしたほうがいいこともある。世の中は不公平で理不尽なことが沢山ある。頑張れば必ずハッピーエンドになるわけでもない。

だけどね、明日はきっといい日になる、と思うことが大事何があってもあきらめないで、どうすれば少しでも楽しく、希望を持って生きていけるか

料理作りも新聞作りも、そんな思いを込めてやっているんじゃないかなあ。


心にしみる言葉ですね。

田良島さん、とても頼りになる上司、だと思いました。




先日、トータルリコール(1990年、主演シュワちゃん)を見ましたが、

コーヘイゲン長官と、バイデン大統領の、顔が似ている??? ような……





ご訪問、ありがとうございました。

今日も1日、良い日でありますように!