10年ほど前、腰痛改善のため、散歩を始めました。歩数計を買って、血圧計、体組計と、健康管理の三種の神器?をそろえ、パソコンにデータ入力(機器をパソコンにつなぐだけですが…)。
現在、歩数計を持って、1日1万歩を目標に、夏場は野まわりも兼ね、散歩を楽しんでいます。県の健康マイレージ事業に参加し、蓄積されたデータを送信。楽しく歩いてポイントを貯め、何か当たるかも知れません😊
でも、夏場のビニールハウス内は暑く、蚊もいて、メセンへのモチベーションも上がらないので、ブログを書いて気持ちを保とうっーと。
リトープス(日輪玉系)
コシヒカリです。穂が出てきました😊

PS.昨日の夕方、かみさんに 何回トイレに入ってるの と笑われました。健診でバリウムを飲み、下剤を飲んだので、トイレが近いのですが…😖💦