行ってきました | 武蔵棒さん?この先はどうする?なるようにしかならん!でも、自分で導くかもね(^_^)

武蔵棒さん?この先はどうする?なるようにしかならん!でも、自分で導くかもね(^_^)

とにかく、一貫性や規則性も無く、自分自身が感じた・思ったことを自分自身に素直になって書きます。
だから、前書いた内容と矛盾することは有り得ます。
少しでも共感する点があれば仲良くしてあげてください。

今夜は、草津


街あかり


華あかり


夢あかり



でウロウロしてきました。




武蔵棒さん?この先はどうする?なるようにしかならん!でも、自分で導くかもね(^_^)-DVC00118.jpg




ぼんやり照らされた商店街を歩きながら、あっちへフラッと立ち寄ってみたり、こっちへチョッコと立ち寄ってみたりしてました。



草津本陣がライトアップされ入館無料でしたし、重要文化財の木造阿弥陀如来像が開帳されていたりして、ウロウロするだけでも楽しかったです。



明日はヤンチャ坊主君連れてウロウロします。



そして、メイン会場となっている草津川へ上がって(天井川やから上がって行くんです)行くと…



武蔵棒さん?この先はどうする?なるようにしかならん!でも、自分で導くかもね(^_^)-DVC00125.jpg
(ドカーンとスッゴい綺麗)



武蔵棒さん?この先はどうする?なるようにしかならん!でも、自分で導くかもね(^_^)-DVC00129.jpg
(一つ一つに火を着けて廻ってくれたボランティアさんありがとう)



綺麗で、幻想的でした。
圧巻されるくらいの綺麗さでした。



次に神社や寺院を会場にしている学生達のデザイン灯を見てまわりました。



武蔵棒さん?この先はどうする?なるようにしかならん!でも、自分で導くかもね(^_^)-DVC00130.jpg
(1番のお気に入り…)



武蔵棒さん?この先はどうする?なるようにしかならん!でも、自分で導くかもね(^_^)-DVC00131.jpg
(小汐井神社にありました)



1番綺麗だと思いました。



他にも、



武蔵棒さん?この先はどうする?なるようにしかならん!でも、自分で導くかもね(^_^)-DVC00136.jpg



や、



武蔵棒さん?この先はどうする?なるようにしかならん!でも、自分で導くかもね(^_^)-DVC00138.jpg



さらに、



武蔵棒さん?この先はどうする?なるようにしかならん!でも、自分で導くかもね(^_^)-DVC00143.jpg



みんな神社や寺院の雰囲気にマッチするようなデザインを考えてただけでなく、一つ一つに手作り感があって素晴らしい灯ばかりでした。




人がたくさん歩いている商店街も、



武蔵棒さん?この先はどうする?なるようにしかならん!でも、自分で導くかもね(^_^)-DVC00140.jpg



こんな感じで綺麗でした。




草津駅前も、



武蔵棒さん?この先はどうする?なるようにしかならん!でも、自分で導くかもね(^_^)-DVC00133.jpg



白い風船です。



演奏会が数箇所で開かれ、もの造りができる会場もあったりと見るだけでなく、聞く、造るなどの会場もありました。




道路の真ん中には、



武蔵棒さん?この先はどうする?なるようにしかならん!でも、自分で導くかもね(^_^)-DVC00141.jpg
(一里塚です)



そして、人通りが比較的少なく、静かな中山道沿いで、何となく気になった灯です。



武蔵棒さん?この先はどうする?なるようにしかならん!でも、自分で導くかもね(^_^)-DVC00144.jpg



明日の夜もウロウロしてきます。
ヤンチャ坊主君も引き連れて行ってきます。





ちなみに今日の歩行距離は10km近くいってました走る人