独りで参拝プラン2 | 武蔵棒さん?この先はどうする?なるようにしかならん!でも、自分で導くかもね(^_^)

武蔵棒さん?この先はどうする?なるようにしかならん!でも、自分で導くかもね(^_^)

とにかく、一貫性や規則性も無く、自分自身が感じた・思ったことを自分自身に素直になって書きます。
だから、前書いた内容と矛盾することは有り得ます。
少しでも共感する点があれば仲良くしてあげてください。


この29日の金曜日、『独りで参拝に行きますよ(その2)』を実行することにしました。









今回も前回と同様に奈良県吉野方面に行きます。









正確には天川村です。









そうです。

天川弁財天と丹生川上神社下社に行ってきます。









11月に入ると神無月(旧暦10月)で、神様達が出雲に行かれるので、出雲に旅立たれる前の29日にしました。叫び








天川弁財天は、竹生島弁財天、宮島弁財天、とならぶ日本三大弁財天の一つです。

たまたま、11月27、28日と宮島厳島神社に参拝することが決まっていますので、宮島弁財天には参拝できますし、竹生島は同じ滋賀県なので、思いついた時に行くことができると考え、この機会に三大弁財天の全てにお参りしようと思いつきました。









また、丹生川上神社下社は、9月に上社、中社に参拝していますので、これで全ての丹生川上神社の龍神様にお会いすることになります。









やや天気は不安ですが、前回同様に約300Kmを走破しながら、神社の厳粛な神域を借りて、ゆっくり、じっくり、自分の人生や生き方を振り返りながら、これからのことを考えてみます。









また、来週早々には報告させていただくことになると思います。








待っていてください。べーっだ!










ペタしてね