私のブログへの訪問

ありがとうございますウインク





更新があいてしまいましたアセアセ

子供達の春休みが重なりバタバタと

日が過ぎてしまいました…




   




さて、今日は便秘によく効くNo.1の野菜

その効果的な使い方を教えちゃいます!




早速ですが、

答えは『大根』




なぜなら大根には

酵素がたっぷり入っているからキラキラ




酵素を最大限いかすためには

すりおろすこと!つまり





大根おろしが最強なんです




とんかつ、からあげ、お魚、ハンバーグ

などについてきますよね!




揚げ物だけだと

重たい感じになりますが、




大根おろしと一緒に食べると

さっぱりしませんか?




組み合わせると美味しいし、

無意識に一緒に食べてるかと思います




でもさっぱりするのには意味があります

実は大根おろしには消化を助けてくれる役割があるんです!




大根の消化酵素

✅アミラーゼ(糖質を分解する)
✅プロテアーゼ(タンパク質を分解する)
✅リパーゼ(脂肪の分解)




糖質、タンパク質、脂肪の分解

めちゃくちゃ揃ってるんですキラキラ




擦ってすぐ食べるのが

酵素を1番接種できるのですが、




たくさん擦って

冷凍しておく事もできますよ電球

※解凍する時にレンジなどで温めると酵素が死んでしまうので、生で食べてくださいね





肉や魚を食べる時だけでなく、

すべての食事にプラスしてつけてあげるだけ





それだけで消化する力が爆上げです!

ということは、




便秘も改善されるということOK




毎日のご飯の上にのせたり、

サラダの上にのせたりするだけで

すこーしずつ体に変化が起こりますよ





簡単なので試してみてね飛び出すハート