「どこから手をつけていいのかわからない」「考えすぎていつも諦めちゃう」

そんな不安がいっぱいの状態を解消乙女のトキメキ
 

やっと自分のやりたい事に集中できると
スタート地点にたって

ワクワク進めていけるようになります!

 

 

 

モチベーションアップ×体質改善プログラム

中川アヤですニコニコ

プロフィールはこちら

↓↓↓

 

 




私のブログへの訪問
ありがとうございます。










さて今日は毎朝のルーティンになっている











体をあっためるスムージーラブ

をご紹介したいと思います










レシピは最後に載せるので、

最後まで見てくれると嬉しいですウインク











スムージーって

体を冷やす、冷たいもの

ってイメージありませんか??












酵素たっぷりのスムージーを作れば

体を冷やすどころか、

体をあたためる効果があるんです












まず、なんで酵素が大切か説明しますね













酵素の働きは主に4つあります

1、食べたものを消化分解

2、要らないものを出す

3、栄養素を体に巡らす

4、免疫力をあげる














どれだけ良質な栄養をとっても

酵素の働きがないと、、、












便秘

冷え

むくみ

太る







様々な不調に

悩まされることになってしまいます











だから

酵素を取り入れることが大切








酵素が何で必要なのかわかったところで

じゃあ、何でスムージーだと酵素がとれるのか













それは、野菜や果物をすりおろすと

細胞膜が壊され、

中に入っていた酵素が

何倍にも増えるからなんです









効率よく酵素がとれ、しかも!











朝の排便スイッチになる💩










リズムがつくと

スムージー飲んだら→トイレ

という流れが出来上がります💩











スムージーを飲む事で












酵素の働きで巡りが良くなり










体をあっためることができるラブ











この生活を始めるまで

平熱がだいたい36.2℃くらいだったのですが

酵素を意識してとるようにしてから











36.5〜36.8℃あたり

体温が上がりました

※子供の風邪も貰いにくくなりました歩く












それではオススメレシピを

ご紹介しようと思いますカクテル
















アヤの鉄板スムージー


①バナナ

②パイナップル

③大根

④豆乳(50ccくらい)

⑤酒粕(ひとつまみ)

※腸壁のお掃除作用がある

⑥リンゴ酢(大さじ1)

※消化酵素の働きを活発にしてくれる


全部入れて

ミキサーかブレンダーで攪拌!!















注意点とすれば


 

基本的に生であればOK

豆乳は摂りすぎ注意

色々入れすぎない







豆乳を摂取しすぎると

ホルモンバランスが崩れる方がいるので

摂りすぎ注意としています









そして何種類も果物、野菜

いれてもいいのですが









何が自分に合ってるのか

良かったのか









たくさんいれてしまうと

わからなくなってしまいます









なので、3種類くらいで作ってみて









これが効果あった!

というのを見つけると良いですおねがい











ちょっとやってみようかな〜

と思っていただけたら嬉しいですびっくりマーク










毎日のルーティンになれば










あなたも

体調が整ってきますよ飛び出すハート








最後まで見ていただき

ありがとうございました!





























そして、