ちょっと金魚買いに・・・ | 定点観測

定点観測

ジェリーとトムは従弟同士、甘えん坊のアンジーとパンチ、末っ子のレオ
大きなシェルティ(27kg)ラリーとレモンビーグルのコナンとでの~んびり暮らしています。

朝、ラリーの散歩へ

生駒山を越えて奈良へ行く山道の入り口まで行ってみました。

ゆば料理のお店なんでしょうか?よく知りません・・・。

八尾のツインビルが霞んでいます。

 

ちょっと急坂でした・・・

 

自宅に帰り、金魚が余りにもスカスカなので

金魚の産地、大和郡山を検索

高速で30分、生駒越えで40分・・・

近いので行ってみました。

先ず、評価の高かったお店に

4万円とか5万円・・・こりゃいかん!

産直の高級魚店のようだった。

そして、偶然見つけた!

駐車場に止め2,3分歩くと金魚の池が沢山

何と金魚の自動販売機

自販機の置いてあるお店で

東錦、3匹200円・琉金5匹200円・メダカmix5匹200円を買いました。オランダ獅子頭とからんちゅういくらって聞くことを忘れてしまうくらい安さで結局聞かずに帰って来てしまった。

たぶんまた行きそう・・・。

 

帰って金魚の水を別の容器に作り温度を合わせるためにビニールに入った金魚を浮かせドッグランへ

ヘトヘトになるまで走ったラリー

 

そして夕刻

ラリーが赤くなってる

しかし、デカくなり過ぎ・・・

 

家に帰って

こんなに集まることはないのに・・・

トムはさっさとキャットタワーに

まぁ、今日も平和でした。。