酷暑にウールの靴下記事をあげる

そろそろやめてあげての企画第5弾。

 

長さが違う靴下です。

 

Laverlyで見つけた古い靴下の編み方を解読しながら

編んでいたのですが挫折したのち、

野呂さんの編み図の模様部分を

いつもの編み方に持ってきました。

足裏はゴム編み風にしました。

 

糸はラナグロッサの

インディゴブルーのかっこいい糸です。

暗い色の糸はちょっと無理がありました。

視力が落ちて、目が拾いにくいです。

それが挫折や長さ違いの遠因だったと思われます。

 

模様編み部分に何かが起こって、

同じ模様の数ですが段数が異なり

長さが違ってしまいました。

長い方を解いて修正します。(涼しくなったら)

 

反省点の多い1足となりました。

 

これは2021年の11月ごろに編んでいました。