野呂さんの糸、くれおぱとら 色番1002で編んだベスト完成。

叔母にと編んだのですが、地味かもしれない。

パターンはヘルガ・イサガーさんのアグネス・ウェストコートを

糸に合わせて目数段数調整。

見ようによっては、ゲゲゲの鬼太郎のちゃんちゃんこのようです。

 

fynさんの”もみの木のセーター”を編み始めました。

色はピンクで、とてもスイートなセーターになりそう。

 

トップダウンで3目表目、1目裏目のゴム編みスタート。

首回りで目立つので、作り目をどうするか悩みました。

Jeny's Stretchy Slipknot Cast-On

”ジェニーの伸縮性のあるスリップノットの作り目”

にしてみました。

編み上がって全体を見れば、きっと目立たないはず…。

 

モバイル編みの靴下も飽きずに編んでいます。

 

ワクチン2回目を接種。

副作用か、更年期症状の動悸とホットフラッシュが強くなり

凍らせたアイスノン枕を抱えて寝たり起きたりしていました。

 

抗体ができる時期になったら、2年弱ぶりに美容院に行きたい。