野呂さんの糸でカーディガンを編みました。

スマホを新しくして画像管理に手間取り

アップしそびれていました。

野呂さんの糸 シリーズ名失念

編み図はマリアンネ・イサガーさんの

「デンマークの暮らしから生まれたニット」から

ゲージに合わせて目数段数調整。

トップダウンで編み、袖や見頃の丈を好きに調整しました。

プラスチックのキャンディみたいなボタンを

つけました。(写ってないけれど)

 

編みかけ時の様子。

 

 

野呂さんのうぐいす1番(品切)

かわいい色で、糸のまま持っていたい気持ちと

形にしたい思いがせめぎあって

えいやっと編んでしまいました。

トップダウンでアドリブ編みしました。

袖、裾はリブ風に編んだので

デザインのアクセントになりました。

こちらはボタンを探し中です。

 

毛糸ショップ、fynさんのISAGER糸のショール

糸始末、ブロッキングがまだです。

地味な色で、編み上がったのはいいけれども

モチベーションが途切れました。

 

この半年でコロナ禍のストレス解消に爆編みした

あれこれ、よく編んだものです。

モバイル編みの靴下も10足ほどになりました。