day400(1年1ヶ月4日)

外来がもう1ヶ月前のことなので忘れかけてるけど思い出しつつ綴る


検査結果は今日も良好


👨🏻‍⚕️処方した痒み止めのクリーム塗ってる?


にっこりステロイドなので塗り続けた事で副腎に影響出たって人のSNS見て怖くなってあんまり塗ってないです…


👨🏻‍⚕️もーネットみちゃダメでしょー!


主治医は前からネットで情報得るのを嫌がる、なんでかはわかるけど


色々話した結果ぼちぼち塗るのを再開することにした


無気力便出す時痛くてトイレットペーパーによく血が付くんです


プレドニゾロンも飲み終わってるのに


👨🏻‍⚕️じゃ検便のやつあげるから次の外来の時に持ってきて


移植後あんまり腸に影響出る事ないんだけどねー


場合によっては大腸検査してもいいかなと思う


驚き大腸検査したことあるからやりたくないです…


特に下剤の飲み物まじでまずくて地獄でした


👨🏻‍⚕️それは何年前の話?


驚き4年とか前です。その時は結果的になにもなかったのですが


👨🏻‍⚕️じゃあ大丈夫だよ!今はグレープ味とか出ててマシになってるはず


驚きああ、そうですか…でもやりたくないです(あれ、前回やった時もグレープ味だったような)


憂鬱過ぎる、外来から時間経った今もトイレットペーパーに血は付きつづけるし大腸検査フラグが立ち続ける


この日かかったお金は合計で2万円くらい


最近の症状としては乾燥が酷くなった、唇も変わらず


朝になると顔と首がパリッパリで口を開くと目の下がひっぱられて赤い部分が見える


皿洗いする時に手袋つけると手首のGVHDのとこが蒸れて汗が沁みた


ゲームしてる時やテレビ見てる時、携帯を見てる時に目がいきなりしばしばすることが2、3日あった


前に処方された未開封の目薬使おうか迷ったけど外出先だったので手元になく、どうにか耐えてたら治った


そういえば主治医移植後は目の乾燥もあるって言ってたけどそれだったのかな






にほんブログ村 病気ブログ 急性骨髄性白血病へ
にほんブログ