​day323(10ヶ月19日)

血液検査結果順調!


プレドニゾロンはもう飲まなくていいよってニコニコ


あっでも待って残ってる数が…


👨🏻‍⚕️あと何錠ある?


ネガティブ19錠です


👨🏻‍⚕️そっかー捨てるのももったいないよね、でももう飲む必要ないんだよね


1日おきに飲むにしても…せめて8月いっぱいかな


よし1日おきにしましょう!残った分は捨てて


うわーもったいねー自分の薬の管理不足なのかー


背中ぶつぶつしてるなら見せてと言われ見せたら


飲み薬処方する?ときかれはいと答えた

主治医それ忘れたのか薬局で処方されなかった

自分はあってもなくてもいいので流した


👨🏻‍⚕️今飲んでるグラセプター1mgと0.5mgを1mg減らして0.5mgにしましょう!

薬代は大して普段と変わらなかった


よしゃ!ここで質問をした


驚き移植後2年髪の毛くるくるだったらそれからずっとくるくるってほんとですか?

speak2youで看護師からきいた


👨🏻‍⚕️いや切ったら治ると思うよ


驚きSNSでステロイドの薬塗り続けたら臓器に悪いと見ましたが自分は大丈夫ですか?


👨🏻‍⚕️あなたが塗ってる薬の量は少ないので大丈夫


助成金についてもきいてみた


👨🏻‍⚕️そういうのは移植コーディネーターの人に聞いてみるといいよ、あの人お金系も強いから


今日は忙しいと思うから次の外来で予約入れとくね


診察室を出て待ってたら看護師が来た


ニコニコ今から移植コーディーネーターの人来ますので待っててくださいね


にっこりえっあっはい(あれ次回じゃないのか)

主治医こういうのありがち


待ってると久々に見る血液内科の看護師も来た


爆笑久しぶりー元気ー?


入院中殆ど関わらなかった人なので名前覚えてなかったけど


優しい印象の人だったので話しやすかった


コーディーネーターと看護師が相談室に案内してくれて3人で机にかけた


この人に相談するのが最後の砦だと感じた🙏頼むー


そしていつもの補助金についての質問、speak2youのメール内容見せる


おねだりあーこれはですね…20歳以上の方は対象じゃないんですよ、ややこしいでしよね


他の患者さんからもこの質問は来るんです💦


ななななんだってーーーーー!!



そう、ややこしいからきいたのだ

20歳までに受ける接種全てってあるけど


何これじゃあ同時に20歳の人達までの対象ですって意味も込めてたの?




ううspeak2youの看護師許さんぞ…お前は罪を犯した…期待させてからに魂が抜ける


ゆーて軽くショック受けただけです、めちゃくちゃ恨んでるとかはありません


ある意味参考にはなった、これを機にこれから色んなことに助成金があるのか考えられる手段を得られたから




    

​今飲んでる薬

クラリスロマイシン錠200mg
1日1錠

エスゾピクロン錠3mg
1日1錠

ボリコナゾール錠50mg
1日2錠

グラセプターカプセル1mg
1日1錠

アシクロビル錠200m
1日1錠

ダイフェン配合錠0.5錠
1日0.5錠

デュファストン錠5mg
エストラーナテープ貼り続けて5日目で1日1錠

貼り薬

エストラーナテープ0.72mg
生理のタイミングで2日に1枚貼る

塗り薬

スピラゾンクリーム0.3%と
ヘパリン類似物質クリーム0.3%
混ぜたもの




​請求書兼領収書
2,370円
調剤料金領収書
12,550円

計14,920円



にほんブログ村 病気ブログ 急性骨髄性白血病へ
にほんブログ