​Day201(6ヶ月19日目) 



3月14日、毎週月曜に飲んでたアレンドロンによって体調不良になり中止になったネガティブ



アレンドロン 効果

<この薬の作用と効果について>


骨の中の破骨細胞に取り込まれ、破骨細胞の活性を抑制する事により骨吸収を抑えて、骨量を増やし骨を折れにくくします。

通常、骨粗鬆症の治療に用いられます

<用法・容量(この薬の使い方)>

薬を飲んでから30分は間は水以外の飲み物や食べ物、他の薬をとらないでください。また、飲んでから30分間は横にならず、その日最初の食事を終えるまでは体を起こしたままでいてください。


用法はまじでちゃんと守ってた、ある時30分経った直後に温かいスープを飲んでる途中から


なんかお腹がモヤモヤしだした😶‍🌫️


からの喉の中がせばまってくる感じ、けど痛みはない


違和感で試しに声を出したらめちゃくちゃガッサガサ!🗣💥


カラオケで喉を潰す以上に。てか今までの風邪でも喉をやられた事ないんだけど


多分喉の症状ひどい人ここまでなるんじゃないかと思った


そのうち吐き気がやってきてなんかもう体内大丈夫そ!?って不安になってきた


退院後今までにない症状だから先に薬局の薬剤師に電話かけて色々相談してみた


ほんわかあぁーアレンドロンさん…逆流性食道炎みたいな感じ喉やられたんじゃないですかね、


多分ですよ?主治医にもきいてみてください


薬をさん付けしとる…


主治医に電話かけて話してる途中で吐いてしまった、つまり嘔吐中の音をリアルにきかせてしまった🤮


そのうちお腹もゴロゴロし始めてトイレに駆け込み電話繋げたまま排泄…オエーそして腹痛


👨🏻‍⚕️アレンドロンさんね…あれはねそういう症状出ることあるんだよ


移植後はあるあるなんだけどね


卵料理は食べないようにして、余裕が出来たら3時までにおいで、電話処方は出来るから


明日から三連休だから今日はPCR検査出来ないんだよね


何が原因か特定できないから薬は痛み止めとウイルスの薬しか処方できない


家にあるミヤBM(整腸剤)とりあえず飲んどいて


あとあなただけじゃないよ、移植した人は皆こうだからね、体調100%元気な人はいないよ物申す


主治医自分がへこたれてる時なんか精神的にビシッと言いがち…いいんだけどさ


午後には余裕出て病院に行ったんだけど電話処方とはよくわからないまま行った


主治医は電話上では説明しなかったし


病院行ったら行ったで誰かに聞けば仕組みわかるっしょニコニコなノリだった


着いて受付してスタッフとかになんとなくで説明したら向こうも??みたいな感じで


やりとりしてるうちに薬局で受け取るだけでいいみたいのがわかった


でもせっかくなので主治医の計らいで診察もする事なった!ありがてー!申し訳ねぇー!


その日から胃炎・胃潰瘍の治療に用いるセルベックスを飲むようになった


ていうかアレンドロンに限ってさん付けして敬うの何?よだれ


そんな厄介な薬だったのか、ちょっと面白いなと思った





にほんブログ村 病気ブログ 急性骨髄性白血病へ
にほんブログ