Day187(6ヶ月5日)​


主治医に言われてた移植後半年は感染症かかりやすいからね〜って言われてたやつ、


大したものにかかることもなく無事過ぎたー!


ぶっちゃけぎちぎちの感染症対策はしてこなかった


飲食店は人が少なかったら食べてまたはテイクアウト、


スーパーやモールも短時間、カートやカゴは一緒に来てくれてる人に持ってもらったり押してもらったり


口をゆすいだりうがいしたり歯磨いたり


薬の飲み方もきっちり守った、ボリコナはほんと厄介だなー!


大好きな牛乳も薬と共には飲まないようにするのは大変だ…よく効いてほしいからね物申す


後はベッドやソファーのシーツ等も変える頻度増やした


移植後1年は現場的に回復していってるって主治医言ってたから


後半年がんばんべーよだれ





にほんブログ村 病気ブログ 急性骨髄性白血病へ
にほんブログ