最近親がコロナの職場での濃厚接触者になった


それから2週間の間の週末、親は家で大人しくしてた


社長が言うにはPCRの結果が陰性なら従業員皆出勤してっててことで仕事には行ってた


この2週間は自分があらゆる手がつく場所(スイッチ、ドアノブ、引き出しの取っ手とか)除菌したり


99%除菌のクイックルワイパーで床掃除


1日中窓開けて全開、お互いマスク、時間差の食事とか


あとチャイティーお互い飲んでた(これを機に初めて家で飲んだ)


最近人が貸してくれた生姜緑茶の本読んだら、生姜はめちゃくちゃ有能なのを知った

これ↓


なんで本の通り生姜緑茶にしねーんだよって?


そもそも自分は生姜は苦手だけど比較的チャイティーの方が飲みやすそうって思ったから


しかもカフェオレが好きだからそれと似てる感じして勝手に親近感湧いてた


一応初トライする前に調べたけどチャイティーにだって効能あるような感じだった


まぁ気休めですね…




親が濃厚接触者になって始めの方、自分があからさまに避けた事が親を傷付けてしばらく不和状態になったのはしんどかった


反省したけど正しいと思ってやったことを傷付けてしまったから、自分みたいに気が回らなかったり天然な人は前もってそーゆー状態になったときに備えてデモンストレーションでもやってた方がいいんじゃないでしょうか


濃厚接触者経験済みの友達に相談した


🧑🏻‍🎤大丈夫だよ2週間はすぐ終わる、少しストレスだけど家族が試される時


そうか、これは急に与えられた試練か…!と前向きに捉える事にした


そのうち不和も解けて適度な感じで過ごして無事に2週間を終えた


ゆーてこれからも大して変わらず大人しく過ごしていくけども!




因みに親が行った保健所では感染者と同じ空間にいたらマスク着用有無に関わらず濃厚接触者になると言われ


親の同僚が行った別の保健所では感染者と同じ空間にいてもマスクしてたら濃厚接触者じゃないと言われたそう


なんで統一しないのー!それ大丈夫なの?