注射を打ってくれるのは義理の兄のお母さん

家から車で40分くらい先のとこ

多少の長旅🚗

義兄と甥っ子と合流してから着いた

2年ぶりくらいに義兄のお母さんと会った

夜勤明けということで打ってもらったら

すぐおいとまするつもりだった

お母さんはどこかからか薬の辞書みたいのを

持ってきて自分が持ってきた薬について調べてた

担当医が書いたメモ用紙を見せた

🧑🏻‍🦰これはフェリングとフェリルモンを混ぜて1ccなの?

それとも全部合わせるの?

…!わからないのか…!😮

担当医がこのメモ用紙見せたら看護師は大丈夫

って言ってたからてっきりいけるかと思って

でも分からなかったら電話してって言われてたから

スピーカーホンにして病院にかけた

自分とお母さんと電話先の人と話しながらそれは解決した

かける時内心億劫だったけど

せっかく打ってくれる人の前でいいかげんな姿は

見せたくなかったから真面目にかけた 笑

しかも自分の身体だしね

注射が打ちやすい肩が広い?服をはいていった

少しずらすだけで簡単に注射できるようなやつ

なんでか覚えてないけど注射終わった後に

お母さんが糖尿病と冷え性について話してくれた

🧑🏻‍🦰おじいちゃんは糖尿病だったけど私たちは

糖尿病じゃないよ!生活習慣が良ければならない

あと身体は冷やしたらダメだよ

生姜とか紅茶飲みなさい

この話の後に2冊を渡してくれた




待って自分20代😂

そしてしょうが苦手ですなんて言えずに 笑

せっかく打ってくれた人だし現役看護師だし

まぁ説得力あるというか

読んでて損はないだろうなと思うことにした

自分の親にも読ませよう

続いてなんとお金?お駄賃?貰ってしまった



🧑🏻‍🦰お金は持ってても使わないからさ

こうやって回した方がいいよね

待って粋すぎん?まさかこんなの予想外すぎて

泣きそうになった😭

自分もいつか働き始めて余裕が出てきて

知り合いや身内に病気で無収入なった人がいたら

絶対この人のように見返りを求めないような

ギブの精神で応援したい気持ちで人にあげようと思った

pay it forward!!

大事に、しっかりちゃんと病院代に回します

頭が上がりません🙏💦





にほんブログ村 病気ブログ 急性骨髄性白血病へ
にほんブログ村