入院4日目

昨日は投稿し忘れた!

朝採血された

昨日の昼ごはんからゼリー食?デザート食になった

3クール目と同じく

やっぱこっちの方が食べやすくストレス感じないからいいな

でも食べてる量は少ないから食後しばらく経ったらムカムカ?お腹空いてる感じ?はある

少し不快だけど普通の病院食の存在を感じ取った時の方が、もう〜〜〜〜だめ!!宇宙人くん

主治医が朝部屋にやってきて「どう?調子は?あ、ベッドに寝てるじゃん!(この時うつ伏せだった)元気そう!」

自分「気分悪いっすね…」

主治医「またまた〜!wニヤリ」っていう

自分「いや割と悪いですよ!えー

そしてサッと血液検査の結果の紙を出されて「あーそーなの、それで今日の結果はですね…」みたいな

大体いつもこんな感じ

全然腹立たないしむしろこんな感じで人と話したり笑えたり出来る状況が自分を元気にさせてくれる

結果はWBC7.7, PLT12.9, Hb11.4

自分「あれ、なんか白血球上がってますね?」

主治医「ステロイド剤使ったら上がるんですよね、でも週末にはガッて下がります
そーいえば体調で気になるのある?」

自分「気分悪いのが続いてることですね」

主治医「そっかーじゃあステロイド剤増やそうかなーそしたら気分悪いの落ち着くと思う。けど感染症にかかりやすくなるんだよねー、どーしよーかなーうーん」って迷ってた

結局2時半には増やされたんだけど、変わったのかよくわからんかった

でもないよりかはマシなのかな

午後はもう〜暇だった

気分は悪かったしあの遊びに来てくれる研修医来ること願ったけど来なかったしケータイ見るのも本読むのも気持ち的だるかった

週末はリハビリないし嫌だな…憂鬱にさせる。これいつも言ってるけど

同じ病気で歳近い人をネットで探すんだけど中々ヒットしない

いたにしてもなんか、うーんって感じだったし

5yearsにすらいない

妥協して沖縄出身を除外したり、歳も関係なくしたりするけど家庭持ちだったり、白血病かかってる子供の親?家族?だったり

要はとっつきにくい

だからもう開き直って色んな人と関われたらいいなと思った 笑

夕飯はまた差し入れで生き延びた
ほんの少しおえ🤢はあったけど病院食にはない美味しさあったから食べきれた!

ゼリー食だけじゃ物足りないよ

一昨日は電話してたらテンション上がって廊下まで聞こえたらしいから、昨日は控えめに電話した🤙

気をつけますオカメインコ