入院4日目

今日も夜中変わらずたくさんトイレ行って、4時ぐらいに目を覚ました時から色んな音が気になって寝れなかった

クリーンルームにいる時には絶対気にならない音たち

ナースステーションからきこえるモニターの音

スライドドアがヴヴヴヴみたいなバイブみたいな音を鳴らしてたり(看護師呼んだら窓開けてる事で陰圧とか陽圧の関係でこーゆー事が起きるから窓閉めたほうがいいって言われて閉めた)

その後に音楽鳴らして寝たら?って身内や看護師に提案された

もちろんたまに寝付けない時はYouTubeで寝れる曲流してるんだけど

たまたま何故かそれをする発想がなかった

それからあまり寝付けなかった

朝のリハビリ中に身体が震えだした

またシバリング…?😰って思ってリハビリは切り上げて布団にくるまって寝た

それからは人と話すたびに震えたから話さずに寝てみたら落ち着いた

なんで寒くないないのに震えたのか、心当たりは一つあって

友達と一昨日マウスピースをしながらビデオ通話してたらその最中から舌の奥が痛くなったやつかなと

つまり切ったのかなと

自分の所有してるマウスピースは奥歯あたりがかけてるからそれでひっかけたのかな

それからつけてないんだけど

主治医に話したら「それだね!👆」って言われた

落ち着いたらまたつけよう

今日やっと柔らかめの尻を傷付けず柔らかい便出すことができた

よかったー

昼の3時ごろから珍しくお腹のムカムカ感かんじはじめたからドンペリドンのんだらマシになった

でも夕飯の病院食はやっぱり一部しか食べれなかった

魚には悪いけど匂いがきつかったな…そーりー

今日の夜は知らない看護師が担当だから人見知りしてしまう