4月28日11時に外来の予約あったから病院行った

自分はいつもこーゆー予約とか約束少し遅れてしまう

今日は10分くらい遅れた

わかってます、さいてーです

病院の全ての席と席の間に「ソーシャルディスタンス」の紙が置かれてて、人と隣り合って座ることは出来なくなってた

受付したらすぐ血液検査した

すごい痛くなかった!

毎回こんなだったら血液検査が憂鬱になることないのに!

いつも汗かいて貧乏ゆすりしてどこかを強く掴まないと気が済まないから

看護師の名前は覚えた

ゆーて勇気ないから次の血液検査でも指名出来るかわかんないけど

それから検査結果出るまで時間かかるから1時間くらいぶらぶらして、その後は座って診察室に呼ばれるまで待ってた

この日はウィッグをかぶっていった

税抜き38000円のやつ

もうすごいモサモサでうざったくて前髪長いけど、眉毛とまつ毛抜けつつあるし、前髪切らないままの方がなくなった眉毛の所カバー出来るかなと思ってあえて切ってない

多分そのうちちゃんと眉毛もかくようになる

このウィッグは自分が通ってる美容室の人から見せてもらったパンフレットの中で1番安いやつだった

ほかのは14万とかするからそんなのに手を出せるわけない

もしかしたら自分は卵子保存するかもしれないし、それがいかに高いかも知ってるからお金節約したい

診察室に呼ばれ数日ぶりに主治医と対面した

治療は良好

GOTは基準値内に入っててGPTとLDHは基準値以上だけどそのうち下がる

WBCとHgbとPLTは基準値内に入ってたり、それ以下だったり、ギリ基準値飛び越えそうだったりの数値だったけど特になにも言われなかった

網赤定量というのも3366まで高く

主治医「これは赤血球を作る元。爆発的に増えてる。若さだね〜」

へぇ〜、よくわからんけど嬉しい

次の入院日は5月真ん中超えたくらいに決まった

あと次来たときはコロナ関係で最初の1週間は一般病棟で過ごすらしい

1週間経っても熱とか出ず白血球が下がる頃にクリーンルームに移動するって

テレビないのはネックだけど窓を開けるのはいいらしいから、まぁ…うーん、微妙

でも入院してたときは外気吸いたくてたまらなかったからチャラになるのかな

テレビカードは絶対買わん

コロナの状況次第によってはそーゆーのはなくなることもあるらしい

自分のような病気を持ってる人たちのためにもまじでいますぐコロナ収まって欲しい

ずっと自宅待機して会いたい人にも会えず日々我慢してる

だからGW中にエンジョイしてる人達は呑気でいいなーと思う

あんたら皆重い病気かかってみたら?そしたら私達の気持ちわかるよねって思う

健康っていいなぁ…お金かからないし

最近は顔以外のほとんど全身の皮がめちゃくちゃむけてる、人生の中でとびきり

主治医曰く、治療の影響

乾燥なのかと思って1日3回くらい市販のとか処方されたやつ塗ってもそのうちまた皮が剥けはじめる

脱皮か?ってくらい

治したいと思っても治せないのでそのうち自分は積極的に塗ることをやめた

そしたら家の床にまぁまぁ皮が落ちて汚いから床掃除したりしてる

筋トレは毎日出来てて三日坊主脱出出来た