入院は、9日間。

お部屋は個室で、アメニティ類はレンタルにしました。とはいえ、季節は冬。荷物は多くなり、3泊くらいのスーツケースとエコバッグがパンパン。


持って行ってよかったものを書きたいと思います。


【持って行ってよかったもの】


※イヤホン(Bluetooth)

これは一番使ったもの。

個室だったのでテレビも自由に見れますが、夜の音はやはり気になりなかなか寝付けなかったので必需品でした。


※マイ枕とぬいぐるみ

姿勢を取るのにとても役に立ちました。


※ふりかけ

手術翌日から常食で、ふりかけのおかげでたくさん食べることができました。


※ストローとペットボトルキャップ

100均で購入しました。術後2日ほど、マストアイテムでした。


※ドライシャンプーシート

メンソール配合ですっきりしました。


※薄いダウンベスト

診察にいったり買い物に行ったり、寒いときは着たまま寝ることができ、薄いものが便利でした。


※使い捨てスリッパ

院内はかかとのついてる靴が必須でしたが、個室内ではスリッパがとても楽でした。


※洗濯用のミニピンチハンガー

乾燥対策に、部屋でミニタオルなど干しました。



benjamin