(※竹尾とは紙の専門商社で、紙のデザイナーをやっていれば誰もが知っているNo.1.紙ブランド。個人的に竹尾のロゴを見るたび「きっと竹尾は紙業界におけるエルメス的存在」と毎回思っている。)
そもそも用事がないので行く機会も滅多にないですが、近日行われる撮影のバック紙が必要となった際にカメラマンさんから「竹尾にカメラマンがよく使ってる紙があるからそれ使おう。」と言い出し、カメラマンさんは神奈川在住で竹尾まで遠いので、家が近い僕が行くことになりました。
行ってみると相変わらず高そうな雰囲気を出す白を基調とした内装で、1枚¥350くらいの紙を買いに行くのに無駄に緊張しました(笑)
紙自体は特に問題なくものの10分で購入できましたが、今後紙選びで竹尾を訪れる機会が増えるといいなぁと思いながら帰途につきました。
