最近紅蝉を知った人向けの2/9出演者紹介。 | 知の箱庭劇場

知の箱庭劇場

紅蝉、解散終了。

蚕:私がプログラミングを担当するゴシック系ユニット。デジタルでアンビエントな打ち込みに爪弾かれるジャズギター、そして情緒不安定をそのまま表現したかのような女性ヴォーカル。地雷女なんてぬるいもんじゃなくて核弾頭。


隆斗:紅蝉の下手ギターの弾き語り。ええ声と哀愁。今回唯一の良心。いや、紅蝉唯一の良心。


SCA:ノイズとヒップホップの人。轟音の四つ打ちと金属音と色んな意味で歪んだリリック。鬱ロック系サブカル女子に受ける要素の全てを持ちながら、そのフラグを自らの手で笑いながらへし折る漢。最近私のソロ「ハナノビョウキ」を手伝ってくれてます。


刈セッション:紅蝉のベース井上さんと愉快な仲間達。ギターの野間も参加。マイナス人生オーケストラをクビになった人とかいますね。センターラインが異種宗教合戦。


燐華:和風メタルバンド。ヴォーカルの川島灯嬢は昔うちの野間とマイナスの横田とヱ疽というバンドをやってまして、ドラムのひとは初代Buzz Merry。


影班:紅蝉サポートドラムを担当する言わずと知れた関西のドン、須谷咲汰さん率いるA113のセッション形態。ヴォーカルとドラム以外流動的。蚕とは真逆の動の鬱。どっかクラシカルな雰囲気のゴシックでロック。「少女A」が名曲です。ちなみにA113の「113」とは咲汰さんが潰したバンドの数です。


Buzz Merry:第一期紅蝉ギタリストで実は当時のリーダーだったダイ氏(こっちではベース)率いるロックバンド。初期はわりと真面目に格好良いものを目指していたのに、ネタが一つ受けるとその方向に行ってしまう相変わらずさで楽しい感じ。CDに収録されてるのは真面目な方の曲です。



って感じで明日はよろしく。

各オフィ?

ggrks!