イチジクの蕾がたくさんついて来ました。

イチジクは無花果と書くように実を食べるのではなく、食用とされる部分はじつは花との事。

なので、つぼみと言う事でしょう。

何か出て来たと思ったら、数日で明らかに蕾の様になりました。

しかし、過去のブログを見て見ると6月24日にはすでに蕾らしきモノを1つだけつけていました。

今のそれがこちら。

1か月半も経ちましたが、まだこの大きさ。

いつになったら収穫できるのでしょう?

新しく出来た蕾は以前出来たモノよりずっと早く成長している気もします。

いくつも出来ていますが、すべてそのままで良いのでしょうか?

間引きした方が良いと言われても間引きする気はありませんが。

 

プリンセス・ド・モナコはまた次々と咲いて来ました。

蕾もまだまだあるので長く楽しめそうです。

焦らないでひとつづつ、ゆっくり咲いてくれたら良いんだよ。