続きですニコニコ

 

朝は出発まで時間があるので、

予定ではまた展勝地まで、

散歩に行く予定にしていました。

 

でも、散歩にしては遠いし、

桜並木も咲いていないしなぁ。。。ショボーン

 

ということで、

せっかくの良い部屋なので、

ゆっくり過ごすことにしましたチュー

 

と言っても。。。

旅行はいつも詰め込んだスケジュールにしてしまうので、

ゆっくり出来ない人なのよね。。。

 

でも、コーヒーを飲みながら、

ソファでテレビ見たりして、

過ごしてみました照れ

 

お土産も少し買ったりして、

そしてチェックアウト。

それでも1時間も前だキョロキョロ

 

 

 

JRはたくさん女性を起用しているようで、

ホームに何人も女性スタッフがいたり、

車掌さんも女性だったりしましたグッド!

 

 

盛岡で乗り換え。

新幹線のeチケットを

北上盛岡、盛岡角館と別々に買っていたので、

いったん改札を出なくてはいけませんでした。

一緒になんて買えたのかなはてなマーク

 

 

初めてのこまちラブラブラブラブ

シートは黄色ですグッド!

 

 

お昼を食べる時間がないので、

駅内のコンビニで買いましたもぐもぐ

 

 

 

これは家からチュー

 

 

岩手山が美しかったですラブ

 

 

 

 

着きましたビックリマーク

 

 

駅のロッカーに大きなリュックは預けて、

小さいリュックにしましたウインク

 

ロッカーは少ししか無くて、

どこも空いていなかったのだけれど、

少しするとちょうど開ける人が来て、

使うことが出来ましたチョキ

でも400円が無くてガーン

 

コンビニで両替してくれるとあったのだけれど、

そうすると誰かに使われてしまうだろうし。。。

こういう時一人旅は大変ですあせる

 

なので、近くにいた方にお願いしてみたところ、

両替してくださったのでしたお願い

 

でも、その方は私の所が空くかと思っていたようで、

両替してくださった後、

私が荷物を入れて閉めたので、

「あら、先払いなのね」とびっくり

 

ごめんなさい汗

 

日傘を出すのを忘れて、

ロッカーに入れてしまったので、

またかなり日焼けしながら歩きましたキョロキョロ

でも日傘あると写真は撮りにくいしねニコ

 

駅前の桜は終わってましたショボーン

 

 

 

でも、思ったより桜は咲いていて、

武家屋敷に向かう間には、

たくさん楽しむことが出来ましたグッド!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入口の桜が綺麗だった、

資料館のお庭に入ってみました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここの桜もとっても見事だったので、

たくさん撮りました下矢印

 

樺細工伝承館かな。

 

 

 

 

 

 

ここのプリン、

チェックしていたのだけれど、

並んでいたので残念ながらスルーショボーン

 

 

続きます爆笑