ジムでのスタジオレッスンに、

初めて出る時は誰もがドキドキだと思うので、

たいてい後ろの方に行きますよねはてなマーク

 

ただ一番後ろって、

先生が見えにくい場合もあるだろうし、

後ろ向いたりするとわからなかったりするから、

難しいポジションかもしれません。

 

それでも、長く出ている人の邪魔になってもいけないし、

そして自分も出来ないから恥ずかしい。。。とかなると、

最初は後ろに行く人が多いと思います。

 

でも、時々物怖じされない方も多々いらっしゃってびっくり

先生の近くで動きを見たいという気持が先にあって、

周りの人のことを考えていないというかショボーン

 

今日もご夫婦で一番前の先生の真後ろを二人で陣取って、

スタジオレッスンはまったくの初めてらしく、

足の右左もコリオを覚えることも全然出来ませんでしたニコ

 

すぐそばにいるとなると、

先生も放ってはおけないから、

その人達に合わせてレベルをすっごく下げての

コリオになってしまって。。。

 

頭は使わず、

基本の動きをしっかりやるという感じだったので、

まったく楽しくなく、明日の筋肉痛が怖いガーン

 

後ろの方にいてくれれば先生も、

「出来るところだけやればいいからね」と

言うことも可能と思われるのだけれど。。。ニコ

 

初級のクラスだから、

初めての人が来ることはもちろん構わないし、

ステップ人口減っているしね汗

好きな人は増えて欲しいから、

大歓迎ではあるのだけれど。

 

でもでもビックリマーク だからと言って、

レッスンがいつもよりレベル下げての内容だと、

とってもがっかりなのですよ。。。ショボーン

 

私も最初はもちろん出来なかったし、

それは皆が通る道なのだけれど。

 

そして一度や二度では出来るようには

ならないからね。

 

回数を何度も踏んで、だんだんと

みんなに迷惑かけずに動けるようになるのですウインク

 

スタジオレッスンに出る時は、

長く出ている人たちのことも考えて欲しいお願い

 

そんなんでレッスン後、

お風呂やサウナで皆でいろいろ文句を言い合っていましたがチュー

仕方ないとは思うけれどね。。。

 

そんな人はまたいるでしょうキョロキョロ

 

シャワーヘッド後ろに向けて使う人もね~

それも回数踏んで学んで欲しいです爆笑

 

 

 

さて、ジムでの頂き物ラブラブラブラブ

 

 

 

 

ありがとうございます音譜音譜

 

これは自分で爆笑

 

 

焼き芋は自分でも作るけれどね。

そろそろサツマイモも終わりなので、

買ってみましたグッド!

 

美味しかったです合格合格合格