Ameba Meisterのプレゼントキャンペーンで

こちらが当選しました~ラブラブラブラブ

 

「とびだせ!おにぎり」

 

 

ありがとうございますビックリマーク

 

おにぎりはほぼ毎週作っているからねウインク

ジムで運動する前に食べてるのでもぐもぐ

 

なので、プレゼントで見つけた時に、

これがあったら良いな~

と思ったのですお願い

 

 

先程さっそく使って作りましたので、

レポートを書きたいと思いますニコニコ

 

押し型と型枠と

 

 

ちいさなしゃもじが入っておりました。

 

 

作り方下矢印

 

 

押し型の表にも。

ご飯を入れて型から押し出すだけですねグッド!

 

 

今日はオイシックスで買い置きしていたこちらで下矢印

 

 

2合の玄米を炊いて、混ぜました。

なんだか美味しそうに写せていないけど。。。あせる

 

 

型枠に入れます。

 

 

押し型で上から軽く押します。

 

そして、型枠を持ち上げて押し型の上に移動して、

型枠を下げます。

 

ジャーンビックリマーク 飛び出しましたニコニコ

 

 

 

2合で2回やって、

あとひとつだけ作りました。

なので、13個出来ましたチョキ

 

 

私が作るおにぎりよりかなり小さめですが、

ふたつ持って行けば良いかなチュー

 

一気に簡単に作れるのが良いですね音譜音譜

時短なるし、そしてきれいな三角だし合格合格合格

 

型枠と押し型を洗うのも、さっと落ちましたグッド!

 

これから毎週使います~ラブ

ほんとにありがとうございましたラブラブラブラブ