10月からジムの会員種別を「エリア」というのに変えたのと、

スケジュール変更があったのとで、

今まで出ていたヨガにほとんど出られなくなってしまいました。。。ショボーン

今は週1で出られるかどうかという感じです。

 

その代わり、

ステップ週5回

エアロ週4回

あとはズンバ 

 

という有酸素系ばかりになりましたチュー

 

ステップは大好きだし、

エアロは今もっと上手くなりたいと思っているところなので、

これはこれで楽しいラブ

 

でも。。。この1週間くらい腰に激痛がガーン

 

おそらくこの足を使う運動に対して、

ストレッチが足りてないのだと思います。。。汗

 

そして寒くなったから、身体が硬くなっているのも原因かと。。。あせる

 

職場の男の子に、

「マットレス変えようかな」って言ったら、

「そういう問題じゃ無いと思いますよ。身体の問題だから。

股関節周りのストレッチした方が良いですよ」だって。

「今身体の勉強してるので、何でも聞いてください」とびっくり

 

うんはてなマークなぜ勉強はてなマーク

まさか転職考えてないよね爆笑

 

ともかくも、言われたとおり、股関節のストレッチしてから

運動をするようにしていますグッド!

 

ステップやエアロやっている間は大丈夫なんだけれどねキョロキョロ

職場で長時間座っていたりすると、立ち上がるのもキツかったりするショボーン

 

今まで腰が痛くなることはほとんど無かったので、

かなりショックです。。。汗

年齢的に仕方ないのかな。。。あせる

 

でもでも、まだまだジムも旅行も行かなくちゃなので、

ケアしなくては!!

 

 

さて、楽天のスーパーセールでいろいろポチポチしちゃったのですが、

そのうちのひとつは通勤兼ジム用のリュックを買い替えましたラブラブラブラブ

 

靴を持ち歩くようになったので、

今のだと靴入れると、お弁当が入らなくて。

 

こちらを下矢印

 

 

届いたときは思ったより小さい?と思ったのだけれど、

底が大きくて、幅もあるので、かなり入りますグッド!

 

機内持ち込みサイズになっているので、

コンパクトでありつつ、

量がたくさん入るようにしてあるのだと思います。

 

ファスナーも大きく開けられるようになっていて、

使いやすそうです合格

 

写真には写っていないけれど、

しっかりとした持ち手が上とそれから横サイドにも付いていますお願い

リュックは背負うだけじゃ無いからね。

電車の中とか持つ場面も多いから、そこも重視ウインク

 

サイドにポケットが無いのが、ちょっと残念なんだけれど。。。

 

そしてひとつひとつにシリアルナンバーが付いています合格

あとで登録しなくちゃビックリマーク

 

いままで安物の旅行用リュックだったけど、

旅行もこちらで行こうと思います爆笑

 

防水スプレーしておこう照れ

使うのが楽しみですラブラブラブラブ

 

 

あと、昨日のジムで頂いた物下矢印

 

 

 

オランダのお土産音譜音譜

 

年明けから本格的にオランダに行ってしまうのだそう。

3年くらいの予定なのだそうだけど、

頑張ってきてくださいねビックリマーク

 

あと、ロッカーで使っていた100均で買ったという、

棚をもらいましたびっくり

 

でも、私のロッカーいろいろ入っていてパンパンだから、

それは使えそうも無くてあせる

家で使わせてもらいますチュー

 

ともかくもありがとうございましたラブラブラブラブ