今日はボディコンバットの日でした

いつもお昼から来ているはずのジム友さんが、
今日は昼間出かけていたようで、
私と同じくコンバットだけ出にいらっしゃいました。

私が他の方としゃべっていたせいか、
渡すタイミングがなかったようで、
レッスンが始まる直前に
「はい、これ!」と渡され、
すぐ自分の位置に戻られてしまいました。
かなり、びっくり

頂いたのはこれ



和三盆のお干菓子

昼間出かけていたのは、
お茶のお稽古だったみたい。

彼女も私と違う流派だけど、茶道を長年やっていて。
レッスン後に「ありがとうございます」って伝えに行ったら、
「こういうのはわかる人にあげないとと思って」って

確かに、お茶やっていない人はこれもらっても
あんまりうれしくないかもね。
ただの、砂糖菓子だし。。。

春らしいこの時期の型になっています

和菓子は、季節とともにあって、
日本文化の素晴らしいひとつですね

すっごくうれしい
いつもお気遣いくださって、ありがとうございます

あ、コンバット48番、今日もすっごく楽しかったです
来週からは何番になるかな