どうもーこんにちは


5月のライド距離まとめです


実走

ミニベロ

583.88km 3,563mUP

ロード

16.63km 114mUP+ 71.39km 1,411mUP


Zwift

888km?

獲得6,319m


Total

1,559.9km

11,407mUP

TSS 2,731.2


梅雨入りして中々乗る気にもなれず、だめです



strava データ


zwift コンパニオン

zwift power


パワーカーブ


2inPower (No.2)
10分
FTP343w(pwr6.44wkg) 更新
kickr v5より3%ぐらい上振れですかね?
訂正 踏み方によって誤差でます

TSBシミュレータ
※2inPowerで316w設定、Zwift(kickr v4&kickr v5)はFTP301w設定




5月の主なライド
Zwift 
・5日 ZRL Season 3 // Race 5 - Cobbled Climbs - Points Race 
3本目のKOMでパワー足りずに引きちぎれました
・12日 ZRL Season 3 // Race 6 - Champs-Élysées - Points Race
lap5のスプリントKOMでアイテム使いながら、なんとか6着ポイントゲット
・19日 ZRL Season 3 // Race 7 - The Magnificent 8 - Team Time Trial
ローテーションさせて頂きますが、途中垂れてしまって2回ほどローテーションスキップ
・26日 ZRL Season 3 // Race 8 - Surrey Hills - Points Race
IKDさんのポイントが凄すぎたレースでした。
私はスタートして10分経たずにちぎれました💦

5分6.5~7.0倍でついていけるかなと思ったんですが、実際は7.0倍上必要でした
さすが世界トップランカーが密集してるレースです

IKDさんとTakasugiさんのおかげでラスト順位は14位/21チーム

次のseason 4までにはもっとパワーつけます。

参考までに大多数の選手のパワーです。
・15秒16~18倍
・1分10~12倍
・5分6.8~7.2倍
・20分5.6~6.6倍
※下限はもっと低い選手もいますが、どこかのパワーは絶対どこかのパワーに入ってます



そして、新しいwahoo kickr V5です

オートキャリブレーションの素敵タイプです

kickr V6出るまで、ありがたくお借りしたいと思います。
それまでZRLで生き残るのが一番ですが😅💦

次のseason 4も頑張ります💪



参考までにanalysis データ

assioma duoとパワーがほぼ一致しているので、素晴らしすぎます😊

kickr V4のときは、assioma duo より1%ぐらい下振れしていたので、次season 4はassioma duoとkickr V5でいきます




6/2追記
kickr V5と2inPower(通勤用ミニベロ)のanalysis データは誤差許容範囲でしたので、御参考までに







あと、ついでに初めてのロードバイクも完成しました。

オーダーしたのは2020年1月

2021年3月にフレーム完成してましたが、私のメインはミニベロなので組まずでした

フレーム重量は1.6kgでミニベロより200g軽いです

ミニベロと同じコンポで組んでも、トータル600gも軽くなります

さすが鉄フレームでも軽くできるロードバイクです😅

ついでに、シェイクダウン終わってますが、同じパワーで4kmのヒルクライム区間26秒ミニベロより速かったです




引き続きゆるーくいきますので、ブログの方もよろしくお願いします🙇‍♂️