どうもーこんにちは

今回はZwift のVtuber とぅーらさん企画のメゾンメゾンに参加させていただきました

運営(実況解説)は同じくVtuber 
あーこさん(EMU)
にしのさん

とぅーらさんは一緒にMU Raceですね

画像をお借りします🙇‍♂️



ルール
・ランプテストでのFTP値を使用
・FTP値から体重調整
※全員のFTP調整を約4倍に調整

メゾンメゾンの調整式
「FTP/(665-体重)*150」
300w/50kg/4wkg→300w/73kg/4.1wkg
200w/100kg/2wkg→200w/53kg/3.8wkg
Zwift のデータ分析で有名なmiyatakeさんのツイートを拾わせていただきました


私は膝を痛めていたので、ランプテストする時間がなかったので最近のZwift 20分FTP285w ×0.95→FTP270w

体重52kgなので、計算式に当てはめて+14kgの66kgでエントリーです


こんなにたくさんのMUは初なので、ワクワクしますね(*´∀`)



スタートしてから3分間はパレードラン

JETTのイワブチさんが上手くコメントで集まってといってくださります

さすが日本最大規模のZwift チームです😅


JETTの方々は本当にグループライド慣れされてるので、凄いです


いつも40分5倍踏みすることが多いんですが、体重調整で同じワットだと4.09倍

300w(実体重PWR5.76w)だしても、ZwiftだとPWR4.54w

平坦から既に千切れて、とぅーらさんと同じパックに

Zwift KOMだけ頑張ってKOMとりましたが………


この後にdaikyoさんに1分43秒ぐらいだされて、抜かれてます🤣

因みに、strava の区間パワーみると
1:50
FTP426w
実体重 52kg PWR8.19w/kg
Zwift 66kg PWR6.45w/kg

珍しくもがけましたよ🤣

脚が死んだ後は、後続に吸収されてから、仲良くゴールまで

順位なんて関係なく、同じパックの方々に失礼なので全力でスプリントします🤣

ちなみに、結構引いてもらっていたので、スプリントはちょい早がけぎみです

ドラフティングで最後ふりしぼってください的な意味で早がけです

このライドのFTPはこんな感じでした


終了後のガーミンさん

FTP288wを拾ってますが、設定の291wから下げる予定は今の所ないです(*´∀`)



あと、ついでに2inPowerのパワーレコードも更新しました

2分410w(去年の大晦日)→420w

前日にブルガリアンスクワットやってたのも効いてます😊

参加された皆様、ありがとうございました!

体重調整MU Raceは楽しかったです😊



配信動画


後続からKOMを取られたdaikyoさんの動画








そして、配信が終わったあとに、どうやらご一緒してたZwift 芸人のおろちさんがメゾンメゾンの後にランプテストのようです😊

配信にコメントしながら、せっかくなのでZwift でも応援しにいきます

ランプテストを2回もされるおろちさんは凄くかっこよかったです😆

おろちさんのメゾンメゾンからランプテストまで
FTPテスト→ランプテストx2とか本当にどうなってるのやら😅
かっこよすぎます!




燃え尽きたおろちさんに触発され、ついでに私もランプテストをやってみます

Zwift のFTP設定が270wなので、こんなメニューです


脚がバテて、380wで放り投げました😇


Zwift さん的には264wだそうです

TSS 200付近でこれなので、まずまずですかね?


1日のTSS 213
朝Nakagawa ぽた(ヘッドチューブのバリ取り)
真ん中 メゾンメゾン
右 ランプテスト

いい感じのTSSで収まりました

閲覧ありがとうございました