どうもーこんにちは

昨日の小浜エンゼルラインライドです

ディスクカバーを作って下さったミヤノサイクルワークスの呼び掛けで、少人数ライドです

今回に初めてお会いしたヤサイアブラさんピッコロレーサー(mv13)です

私のがmv14なので、製作時期は一緒です(*´∀`)

※家~セブンイレブン亀岡今津二丁目店(1時間23分)
セブンイレブンで休憩10分ほど
セブンイレブン~日吉(25分ほど)


そしてMCW(ミヤノサイクルワークス)さんにホイールをお借りします(*´∀`)

bicycle plannerさんの手組ホイール
・アレックスリムR390
・TNI ウィングハブ 2:1組
・MCW ライトカバー

先にインプレ
・韋駄天より剛性よし
・ハブもよくまわる
・逆回転でもボディーが軽いのでよし
・韋駄天よりヨシ!
はい終わり!



メンバー
・MCWさん(Nakagawa mv10)
・ヤサイアブラさん(Nakagawa mv13)
・ak Yoshiさん(idiom )
・えむきゅうさん(リカンベント ハイレーサー)

そして、自走はえむきゅうさんと私のみ

他の三名の方は日吉まで車ですね

皆様準備でき次第出発

9:12ぐらいに出発ですかね?

写真が9:15でした


出発してから日吉発グループ自走グループで綺麗に分かれました😅

後ろから見てて明らかなオーバーペース

4倍いかないくらいで回してたのに、千切れたので大分踏まれたのでは🤔?

自走組のえむきゅうさんと仲良くゆるゆる走ります

美山分岐までのヤマザキで休憩です

ヤマザキYショップ やまよ


ちょうど美山牛乳が補充されてる時だったみたいで、美山牛乳が好きな私はぜひとも

軽トラで補充されてるおじ様に、美山牛乳に反応されてるの笑わられていたので、喜んでくださってるわけですね(*´∀`)

いやー京都方面にくる理由は美山牛乳のためです(*´∀`)

もちろん中で美山牛乳と美山みるく珈琲を

真面目に美味しいです

京都にこられる方はぜひ


補給終わってからは坦々と進みます

登りに入ってから、えむきゅうさんと私は普通に回してても、前の3名をパス
akyoshiさんだけはくるくる回されてましたね!

福井に入ったらこの看板ですよ✧\ ٩( 'ω' )و //✧


そして、ファミリーマートで休憩(11:45頃)



その後はエンゼルラインまで行きます

エンゼルラインは初めてですが、来月の箱根に備えて登り強化中です

エンゼルラインの登り初める前でstravaをチェック

皆様には先に登ってもらいます

開始前は130kmでTSS 190ほど

ロングライドでアタックするのはアホしかいません

とりあえず、追い付くまで300w(PWR5.72w/kg)目安に回します

(❛ω❛)え?アタックじゃないですよ???

そこに楽しい坂があるのに、FTP以上で踏まないとか失礼なことできるわけないじゃないですか???

サイコンは31度から少しずつ下がっていきますが、途中で見事にオーバーヒート

この日はKarmar のasma2のヘルメットです

サイクリングキャップは常に被ってる人なので、オーバーヒートです

ウェアはチームジャージのbioracer のメッシュワンピース

ゴールは最後の展望台の所でした

第1駐車場辺りから心折れそうになりましたけどね😅💦

とりあえず、記念撮影を3方向






stravaのセグメントは料金所後から展望台まで
エンゼルライン
距離7.2km
483mUP
平均6.7%(最大14%ぐらい?)
タイム24:56
FTP269w(PWR5.13w/kg)



家からエンゼルラインまで(13:07到着)
※日吉から休憩込み3時間ほど
距離136.1km
ave29.6km
1,528mUP
ap171w(3.26w/kg)
NP205w(3.91w/kg)
TSS 239
気温28.5度
エンゼルライン登ってる時に、20分284wで見事にFTP走してました😅💦

MCWさんからギブアップのDMがきて、先に下山

自販機の所で休憩してました


因みに、中々の強風です

風にのれば2倍104wぐらいで40kmぐらいでます

逆は5倍260wぐらいで33kmぐらいですね


お昼はこだま食堂へ

こだま食堂


ロングライド時は脂っこい物は食べませんが、せっかくなので😅💦

胃にとてもきます

わらじかつ丼でちょうど1,000円でした


外にでてから撮影タイム

通る車に気をつけつつ、パシャリ📸

左 MCWさん mv10 MAXモデル
真ん中 ヤサイアブラさん mv13 スタンダードモデル?
右 私の mv14 35thAnniversaryモデル

Nakagawaのミニベロながら、それぞれフレーム形状とコンセプトが違うのが面白いですね







帰りもえむきゅうさんと仲良くゆるゆる帰ります

結構撮って頂いてたので、えむきゅうさんもパシャリ📸


私はこんな感じに撮ってもらってました

下りだったので、エアロポジションで遊んでる所を撮ってもらったり


ちょっと斜め後ろから見るとこんな感じに

これでも下りはタイヤサイズの違いで結構差がでます😅💦

私の体重50~52kgの差もあるんでしょうけど


帰りはえむきゅうさんと先行していたので、登る前に休憩です

スタートから
距離179.8km
ave29.6km
1,721mUP
ap160
NP196w
TSS 290
気温31.6度

がっつり水分補給


後続を待ちつつ、MCWのディスクカバーが4台並んでる所をパシャリ📸



自走組のえむきゅうさんと私は帰宅時間の関係で、ここでお別れします

えむきゅうさんもロング走られてるので、おそらく私と似たようなFTPかと😅💦
体重もほぼ変わりませんからねー!

なので、後から出発しても日吉組をパス

下り初めてからもぐいぐい進みます

途中でケツがやばくなりつつ、パワーがきつくなってきたので、えむきゅうさんに休憩をお願いしました


ここまで帰ってきたら地元です

ガッツリ糖分を補給

甘い物はうまい✧\ ٩( 'ω' )و //✧



茨木まで帰ってきて、えむきゅうさんとお別れです

楽しくありがとうございました😆👍

MCWエンゼルラインライド
距離265.71km
2,295mUP
ave29.4km
ap158w(PWR3.01w/kg)
NP190w(PWR3.62w/kg)
20分284w(PWR5.41w/kg)
最大775w(PWR14.79w/kg)
IF0.668
TSS 400.2

朝52.4kg→帰宅時50kg

20分がFTPなのはエンゼルラインで坂に感謝のために、そこそこ踏んだせいです
最大パワーはえむきゅうさんにZwiftの踏み方を見せたためですね(*´∀`)

Zwift Raceのゴール前の回し方
シッティングで8倍
ゴール500~700m前で下ハン握ってダンシングで11~14倍目安
これに限ります

クライマーなので、スプリントしても18~20倍がでないのが辛いですね😅💦


パワーデータはこんな感じでした


お尻が12時間越えてくると、被れたりしてくるので、本当にダメですね😅💦

ロング走るときはなるべく12時間で完走(休憩少なめ)

が一番ですね(;´Д`)


そして、睡眠時間が3時間10分だったのも、後半の虚無があった原因ですかね…?



閲覧ありがとうございました