どうもーこんにちは

いつものメンバーでビワイチということで、レディゴーです

今回の平坦ロング仕様
・Wボトル化
・ミニポンプゲージを左側
・リアホイールを韋駄天ディスクカバー(ライトモデル)
です

待ち合わせのファミマ→西国街道→さくら出会い館

さくら出会い館で休憩です(06:35)


さくら出会い館→宇治川→瀬田唐橋?を渡ったぐらいのコンビニで休憩

ここまでroval clx50を入れたダイスケさんとほぼ2人ローテ



風向きに救われながら、200~240wぐらいで40kmぐらいでるので、エアロポジション取りながらスイスイ進みます

途中の守山市のサイクリストの聖地で記念撮影(09:05)

琵琶湖サイクリストの聖地碑


ビワイチくるのが去年のへっぽこ師匠もおられた時のビワイチ以来ですからねー!

思いだしつつ、涙がでそうになりましたが🥺
※その時は記念撮影とかスルーです
Makinoさんの38~42kmの速度1本引きで、死にかけました



道の駅方面に行く前に、一度ローソンで休憩(09:42)



その後も道の駅でも水分補給
その後も進みつつ、トンネルへ

看板があります


こう書いてます

歩道に入って、止まろうとしたときに、フロントが砂に取られて見事に落車

右手を地面に思いっきりつき、右膝も擦り傷できてました

フレームとウェアやグローブは無事

たぶん、速度乗ってたら左側のままで大丈夫なんですかね?


そんな感じに進みつつ、北の撮影スポットに到着(12:28)

本来なら11:00ぐらいに到着がベストなんでしょうね



北の方につくまえに、ローソンでお昼休憩(12:50?~13:30?)

ローソンではTern Surgeで北湖一周されてる方がいたので、軽くお話してました。

元々、Surge乗りなのでお見送りしつつ、ご安全にと


その後も進みつつ

風車村前にもセブンイレブンで休憩(14:51頃)



その後も休憩挟みつつ、風車村で記念撮影(15:30)

私はbioracer のメッシュワンピースです
やっぱりこれ着てるせいなのか、サイコンが33~36度でもそこまで暑くなく涼しいです



次の休憩のファミリーマート
ここでばったり車でこられていたKimuraさんとお会いします
ファミマに水がなかったので、次のコンビニへ

琵琶湖大橋をすぎ、セブンイレブンへ

ここにはサイクルラックがありましたね
もうこの辺からはスピードダウンです

スタート位置に戻ってきつつ、宇治川ライン入る前にコンビニへ
時刻は19:10ぐらい


休憩終わったあとは、そのまま宇治川ラインへ

途中で私のメカトラ

走行中にミッシングリンクが弾けとんだようです💦
チェーンがだらーんとなっていたので、袋にいれて持ち帰り

下り基調でしたので、広い平等院の駐車場まできてから、父親に迎えにきてもらいました😅

他のメンバーをお見送りしました


ミッシングリンクの外れた原因はおそらくフレームと干渉していた可能性も…?
一回フレームを削ってるんですが、塗装が取れていたように見えたので、もしかしたら再び干渉しているのかもしれません

今回はご迷惑をおかけしました🙇‍♂️💦

宇治川ラインの平等院でDNFです

距離272.17km
ap157w(PWR3.01w/kg)
NP193w(PWR3.7w/kg)
IF0.715
TSS 433.8
朝の体重52.1kg→帰宅時51.4kg


ビワイチ中の気温はこんな感じ

比較的に涼しかったです
(平均気温33度)




今回思ったのは暑さと休憩のタイミングとかでしょうか?

自分の体力も予想通り250kmくらいで一気に低下したので😅💦

ポジションの出せるロードなら、もっとラクに回れるんでしょうね💦

ヘッドチューブ長でみると、どちらかというとTTbikeの方がポジションしっくりくるかと思いますが

また次回の課題ですね

携帯チェーンカッター、予備のミッシングリンク
を持ってなかったからこそのDNFでしたので、次回のロング時は持っていたいですね


ビワイチTTは落ち着いたら、安めのR8000組ぐらいでTTbike考えてるので、それを手に入れたら単独ビワイチ300kmやってみたいですね

TTbikeに詳しくないですが、ガイツーで安めのTTフレームですかね?




8/16 アクティブレスト 朝日堂

起きたら昨日の疲れもほぼなく、朝も6:00に起きました

朝から洗車です

そして、チェーンも新品をコネクトピンで取り付けます

1コマ?カットして取り付けです



準備できてから、11:10ぐらいにスタート

朝日堂には12:10につきました
朝日堂(亀岡市)


300円のソフトクリームです

ボリュームもありつつ美味しいです


そして2つめ

激うまです


そんなこんなで食べたり飲んだりしてると、9年の付き合いの元バイク乗りがお近くだったので、ふらっときまきた

世間話をしつつ、9年前はどっちもバイク乗ってたなーっと話してましたね

そしてもって、24インチでもシュワルベのpro1があることを教えてもらいました。

覚えていて、損はないかと

ついでにジュース2本目です


店の外はこんな感じに

昨日とはリアホイールが別です


帰りのファミマでも水分補給

ガーミンでは41.7度

昨日より暑いです


帰りはそのまま妙見山へ

登っててもギリギリ30度

標高600mでも兵庫と大阪の境目は暑いてすねぇ…


500mlのアクエリアスとお茶、水のペットボトルはすべて売り切れ

スーパーカップと、アクエリアスクエン酸

40分ぐらい休憩してから帰りました


平均気温は36度

やはり暑かったですね😅💦


距離74.76km
ap166w
NP195w
IF 0.723
TSS 137.3

体重51.4kg→50.6kg



そして、休憩してから自室の温度計………

37.6度(;´Д`)

大阪の最高気温37~38度?だったはずなので、外の方が涼しいです

もう寝る時以外は入りたくないです()




丸々お盆休みだったので、金曜日フルレストのそれ以外は乗ってました
1週間
657.8km
6,217mUP
24時間43分
TSS 1,215

骨折前の通勤とかでは週30時間乗ってるときもあったので、本当によくわかりません

8/1に完成した新しいミニベロも何だかかんだで1,310km

クロモリの美味しい所が1万kmらしいので、カーボンハイブリッドだと、どこまで落ちるかですね😅💦


閲覧ありがとうございました