どうもーこんにちは


2019年からBLAST練に参加させてもらい、千切れないように楽しく乗ろうとして、はや14ヶ月ほど。

・イナーメオイルシリーズ
・イナーメリカバリーツール
・アミノバイタルクエン酸
・ビーレジェンド WPI→現在マイプロ
・クエン酸
・グリコ パワープロダクション
・リソビーム

と色々試したり、服用し続けてますが………

ネット広告に面白いものがあったので、購入してみました。

マッサージガンです



先に通勤の1日の摂取してるあれやこれや


通勤のFTP設定は278w

朝の通勤18kmでAP220w~230wのNP250~270w TSS 50~55

通勤帰り32~42kmでTSS 100~110ぐらい

朝の通勤前にイナーメ アップオイルシリーズ 三種類を外気温をみてどれかを使用してます
※全部50ml を持ってます








 

 

 

 

 

 





帰宅後
・マイプロ ノンフレーバー
・アミノバイタル クエン酸
・クエン酸
をシェイカーにいれてごくり

シャワーを浴びた後に
・イナーメ リカバリーオイル
※全て100ml持ってますが、ローテーションで使用してます
・イナーメ リカバリーツール ポイントボール
ポイントマッサージボールはおそらく軟球?ぐらいのサイズで、固くて気持ちがいいですが、毎日ストレッチとマッサージ込み1時間と考えると、中々に😅



そして、リソビーム


箱根HC後に90枚入り?のリソビームも使ってましたが、なくなってからは再購入せず😅

筋肉の張りが取れるのはいいんですけど、マッサージでもそこそこいけるのと、買うのが面倒くさかったとかそんな()



そして、寝る前に金グリコ飲んで寝てますね😅
※レース前や、ヒルクライムTT前は紫グリコ飲みます




ということで、タイトルのマッサージガンです



Amazonで注文して、翌日に届きました(*´∀`)




商品ページに飛んでいけば、詳しく載ってますが、最近なかなか脚の疲労が抜けにくく(通勤強度が上がってる)せいで、思いきって買いました。

この商品の強さは30段階
※使用して数ヶ月たってますが、6までしか使ってません

アタッチメント付属で、アキレス腱周り、ピンポイントに太股にでき、手軽に気持ちよくなれますね

値段はそこそこしますが、毎日1時間のストレッチとマッサージが短縮されると思えば、安いものですね。

軽く10分ほど使ってみた感じは、太股周りがいい感じにほぐされたので、週4日間(金曜日レスト)の通勤で200~400km 走ったりする私にはぴったりかなと思いました。

脚の疲労がたまりやすい方にオススメですね。

今回はリカバリー関係の記事でした。

閲覧ありがとうございました。