どうもーこんにちは。

去年に書いた記事をリプログしてますが、記事内容の長さは100mmです


TNIの表示引用
ヘリウム17度(艶なし)
80mm 86g
90mm 92g
100mm 99g
110mm 105g

ボルトはT20のM4x15mm ワッシャー入りです。

長さは芯-芯です。

-17度にはめた状態での、ハンドル側の隙間に引っ掻けて、ステム側の芯までが寸法です。


そして、購入したのは、前回と同じ

TNI ヘリウム17度 100mm
重さ98.5g

計測終わり次第、T20のM4x15mm ワッシャー入りのクソボルトを全て抜きます




そして、Amazonで買ったこちらの二品
Riefu Ruifu M4x15mm チタンボルト(ゴールド)5本入り
・ホーザン焼き付き防止剤

足りない1本は前回の余りのシルバーを使ってます


ボルト6本を取り替えて

98.5g→93.0g




5,000円くらいのアルミステムだと十分じゃないですかね(*´∀`)?

ちなみに、通勤トレーニングでも使ってますが、私みたいな初心者だと、800wくらいでも全く気になりません。

というか、剛性の違いとかわかりません(;´Д`)


というわけで、小ネタな記事でした。


閲覧ありがとうございました。