追記
動画のスクショは画質良いものにまた差し替えます。
車体情報を追記しました。

どうもーこんにちはー

先に前日受付編もご案内です
↓↓↓↓↓↓


はい。本番の前夜の寝る前にやったことを前記事に書いていなかったので………

・2run タブレット服用
・パワプロ 金グリコ(疲労回復)
・イナーメ リカバリーピンクでマッサージ

です!




そして、起きたのは朝4:00

マットレスが柔らかくて、全然寝れません(;´Д`)


とりあえず、昨日に買ったやつを、4:50くらいに食べます。

・塩おむすび
・ヨモギまんじゅう
・バナナ2本




テレビをみつつ、準備をしていきます。

大阪で買ってきた物。

乗鞍で配布されていた味の素のお二つ。
これを補給しとけば、1時間くらい余裕で持ちますね。
※30分前の服用がオススメのようです。

・アミノバイタル 青
・アミノバイタル 赤
・梅丹 カフェイン200 金

この3つをハイドレーション250mlにいれます。

梅丹は金と黒を箱買いしてるので、眠気対策用に金をセレクトしました。

そして、先に2run当日分を飲みます。


ハイドレーション(ソフト250ml)に入れる理由は、手荷物引き渡しした後に飲むためと、ゴミを出すのが嫌だからです。



もう1本のハイドレーション250mlには水のみをいれます。

ボトルなしなので。


あとは、最初の画像にでてきた
・イナーメ オールシーズン アップオイル
・股ずれ防止用 プロテクトJ1
・日焼け止め
を塗りつつ、邪魔な荷物を整理して、駅のコインロッカーに預けにいきます。

あと
Airfit もつけてます。
心拍計はバンドじゃなく、Airfitが一番ですね

戻ってきつつ、早めの朝食だったので、ホテルのトイレで軽量化。

箱根ヒルクライムの開場が9:00からなので、8:20に出発。

気持ち遠回りしつつ、L4以下目安くらいで、軽めで回す感じでいきます。トンネルの所はさすがに狭いので、L6~7でまわしましたが…


直線距離1.8km 

ちょっとまわって4.46km これでアップは終わりです。


それでも9:00前につき、隣の公園で待機。

ゼッケンつけたジャージの上はリュックにいれていたので、着替えます。


着替え終わったあとに、SNS で交流のある「夜紅さん」さんが話しかけてくださいました。

ちょくちょく世間話をしつつ、開場されたので、リターンバイクを上っていきます。

アームカバーやレッグカバーを外しつつ、脚に日焼け止めを塗っていなかったので、ぬりぬりと。

あとは

・パワプロ 紫グリコ(筋肉に酸素を)

も服用して、リュックを預けます


そして、さっさと整列位置に

BLAST練でよく見るターマックと一緒のカラーだなーとか思いつつ、他にミニベロがいないか探しますが…

いません(;´Д`)


因みに、奥に見えてるのが、スタートしてすぐの8~10%
坂らしいですが………

家の目の前の坂と斜度が一緒なので、別に思うこともなく(;´Д`)

普通です…

普通です(;´Д`)




開場が9:00
荷物預りが9:05~10:00

チャンピオンクラス10:30スタート

19~29歳の分は10:40スタート

まだまだ時間があるので、参加されてる何名かは事前にSNSでちょこちょこ構って頂いていたので、探しにいきます!

チームジャージ着てる方々は探しやすくていいですねー!

その後も、「乗鞍のときにゴール前で一緒に走ってたものです」と紹介受けたOさんとも初めて交流でき、やはり文面ではなく対面での会話がいいですね。


会話しつつ、スタート30分前

朝にハイドレに入れたアミノバイタルと梅丹を補給します。


スタート10分前?15分前?には徐々に前へ進み………

おそらく、この目の前にいる人が上位に間違いなく食い込んでくるなーっと思いつつ、マークさせて頂きます。

本格的にヒルクライムしようとしたのが、今年入ってからなのと、ヒルクライムやレースなども全て今年が初めてですからね……




いよいよスタート前

アクションカム
ソニー HDR-AS300の電源を入れて、撮影漏れがないように確認します。


そして、いよいよスタート

※最初にガーミン押し忘れて、表示タイムずれてます





先程の方をマークさせてもらいつつ、他の選手のペダリングや姿勢を観察しつつ、持久力ありそうな選手の後ろについて、ペース配分を考える時間です。

速い人達なら、私がつく暇もなく逃げられるんですけどね(;´Д`)
幸いにも化け物クラスがいなかったので、逃げられずに捕捉できました。



淡々と、マークしてた選手につかせてもらい、ペース配分を学ばさせて頂きます。

どうみても、何回かでておられる雰囲気でしたので、とても勉強になりました。

しばらくして、交代の合図を頂いたので、前にでますが…………






はい。思わず楽しくて踏みすぎました()


申し訳ないと思いつつ、飛び出してしまったので、そこからは単独TTです。


途中でカメラつけてる方々が走っておられたので、全てにピースというあざといことをしてました(*´∀`)


そして、バイクで移動して、撮影していただいてるオフシャル?のカメラマンさんにもすべてピース!

その方がかっこよくないですか???




9km地点くらいで登りが終わり、そこからアップダウンの繰り返し。

途中で「山は性癖です。の篠さん」をお見かけして、かわす際に一言ご挨拶を。
※帰り際にTwitterをお見かけしたら、体調を崩されたようで、このときから体調か悪かったのかもしれません…ご自愛ください






最後の下りっぽい所からゴールの匂いがしたので、全力スプリントクライムです。









↓車載動画






そして、ゴール!!




いやー結構出しきった感じでした。

途中でたれてしまいましたが、楽しい気持ちを思い出しつつ、後半はまたパワーをだし、メインの菰野ヒルクライムや、富士ヒルクライムのベースとなる六甲逆瀬川ルートへの勉強になりました。

ラックに車体をかけ、荷物を回収しつつ、ウィンドブレーカーを着用




カバンをごそごそと…………


そう……………


けいはんなロードレース会場でAirfitさんに頂いた………


#Airfit入ってる



これがしたかったんです。






その後は、同じ年齢別カテゴリーのOさんがゴール。

ちょこちょこ雑談しながら、完走証をもらいにいきます。


中にはMT-09が………





完走証を貰ったあとは、Oさんと交代で記念撮影の撮り合いで、いい記念になりました!

ありがとうございましたー!!




そして、表彰式は12:30から。

待ってる間、暇でしたので、パイオニアブースで、SPD-SLシューズを借りて、パイオニアのパワメを体験させてもらったり、グローブを購入したり、ちくわがうまい

ちくわが旨い

あ、SPD -SLシューズをお借りしたのは、私はリンタマンのMTBシューズだからです。

ペダルがクランクブラザーズのエッグビーター3

主にシクロクロスで使われるペダルですねー
歩きやすく、リリースしやすいので、2穴SPD履き初めて1年5ヶ月ちょいですが、1年2ヶ月はクランクブラザーズ使ってますよー


そんな感じで微妙に震えながら表彰式です。

えぇ…ミニベロをステージに持って行ったら驚かれましたね(;´Д`)

タイムは44:15!

おそらく総合順位8位のはずです!(平均PWR5.31ぐらい)

総合1位の人とは5分差ですね!(1位の方は平均PWR5.81ぐらいだったそうです。)





立派なトロフィーは篠さんから頂きまして、副賞の温泉の入浴券???

わ、私は大阪に帰らないといけないので、と思いつつ、スタート直後にマークさせて頂いてた選手が2位で、記念撮影の時にペダルの位置などを気にして頂いて、地元の方みたいなので、有効に使って頂くために、お渡ししました!!!

次に関東くるのはいつかわかりませんからね!そして小田原にくるとしても1年後…

下山のときに、2位の選手とたくさんお話して、やはり意見交換は本当に大切で、勉強になることが多いと思いました。


下山時はちょうどガスが凄いことに…視界が悪いです(;´Д`)



2~4km毎に何回か休憩をしつつ、そのまま駅のコインロッカーまで向かいます。

輪行袋につめつつ、なんとか新幹線の出発時間40分前にホームにあがれました。




そして、空腹でしたので駅弁を買って食べる前に……

豪華なトロフィーです(*´∀`)

立杉ヒルクライムの時は、優勝ハッピでしたので、トロフィーは重いですが、うれしいですねー!




いざお昼!!!

鳥飯ですよ!!!鳥飯!!!



パカッ!!!




モシャモシャ食べながら、完食!!!

次!!!デザート!!!





う、うまいで…


そんな感じで、新幹線がきて、乗り込み


車内販売で追加のサンドイッチとアイス!!






という感じでした(*´∀`)


箱根ヒルクライム
距離13.8km
平均勾配7.2%
最大…………体感的に14%のところがあるのかないのか…?
地元みたいに20~30%オーバーはなかったです

タイム44:15
カテゴリー19~29歳の部 優勝
総合順位は8位?
スタートしてから10秒くらいガーミン押し忘れ
平均点パワー272w(PWR5.31w/kg)
※体重51.2kg想定

20分FTP290w(PWR5.66w/kg)
30分FTP279w(PWR5.44w/kg)


車体情報
乗鞍走った時の8.045kg+テールライト(ラビットミニ)を外し忘れ。

・Nakagawa ピッコロレーサー プロトタイプ(ツーリングモデル)
メインはクロモリで、ISPとフォークコラム部分がカーボンハイブリットの三層構造(15年物の中古フレームです)
重さフレームセット2.5kg
・ハンドル ボントレガー アルミエアロハンドル 400mm
・TNI ヘリウム17 80mmステム 100g
・EC90 カーボンにレザーサドル 120g(アリエク)
・ペダル エッグビーター3 ペア240g(アリエクのチタンシャフト化)
・メインコンポ R9100
・カセット R9100 11-25T
・クランク 2inPower
170mm
・チェーンリング ROTOR Q-ring 53/39T±2.6
・ビッグプーリー RIDEA RD6 C38(13-18T)
・BB Token BB386BSA
※JIS68mmフレームに30mmシャフトのため
・ホイール 韋駄天パラレルレース451











で、帰宅したら、こいつらが届きました(*´∀`)


7/25くらいからずっと欲しかったリム
・NBR451 16H(リムハイト19mm)
・XR240 20H(リムハイト24mm)
・3T XD bailout 9-32T(11s)

カセットは2週間前くらいに、3Tの本国サイトから3万980円ぐらいで購入後したんですけどね(*´∀`)

支払いはpaypalで

このリムにDATI R7ハブでBLAST で組んでもらって、堺浜クリテやエンデューロ用にそなえます!
9Tが干渉すること多いようで、つけてみないとわからない部分もありますが

また別記事で書きますー!


ではではー閲覧ありがとうございましたー!