さて、おはようございます!!!

本番の朝でございます!!!

↓前日記事↓


アラームかけていても、周りの方々も乗鞍参加者なので、当然4:30起きの方々ばかり。

自然と起きちゃいますね!


朝食の時間は4:45から。

宿の朝食はおいしそうですね(*´∀`)





朝食を食べた後は、じっくりと準備をします。


・イナーメ オールシーズンアップオイル
・プロテクト J1(股ずれ保護剤)
・Airfit
※Airfitはケースなしを買いましたが、後日買いました

他にイナーメのレインジェルも持ってきてましたが、晴れていたので、問題なし!

Airfitは感度up?のジェル?つけたほうがいいです!



ハイドレ250mlに
・アミノバイタルゼリー
・梅丹黒 x2
・梅丹金
ハイドレ250mlに水
TNIのミニボトルにも水で全てバックポケットに入れます
※走行中は結局舐める程度で、こんなに入りませんでした。
水も走行中飲まず、スタートまでに飲むだけ




下山用の着替えと、冬用ジャージ上下をリュックに入れて、いざ会場へ!!!

この時で5:50ぐらいですかね?




カテゴリーBなので、ささっと整列





会場では味の素 アミノバイタルさんがゼリー配布してましたよ。

スタート開始30分前にお飲みくださいー!!!

っと

配布されたのは、青と赤

いよいよスタートです!!!




最初の飛び出しが速すぎて、マイペースで走りたい私はそっと集団についていかず淡々と登ります


走ってる方の後ろに付かせてもらって、ひたすら休憩しながら登ります


そこそこ登ってると、10分前にスタートしたチャンピョンクラスの方で、頭の上にカメラをつけてる方を発見!




ピースしながら近づいて、「それって360度カメラですかー???」

ってお話しつつ、ピースしながらパスさせていただきました(*´∀`)

↓抜くちょっと手前です





途中もひたすら淡々と。


ゴール手前ではほとんどパワーも残ってなく、3人?で走ってましたが、抜かれたり、追いつけなかったり。




お二人とも叫びながらゴール前スプリントです!!

後ろから見てたら、とても楽しそうで、かっこよかったですね!




そして、ゴール地点!

タイムは1時間4分1秒546でしたー
※公式タイムを先に載せてます




↓動画↓




そのまま荷物回収のバスへ行き、Airfitを外しつつ、軽く洗浄。


夏用のレッグカバー とアームカバーをつけます。(朝に宿から会場までもつけてました)

そして、その上から冬用ジャージの上下も




下山前に、せっかくの乗鞍なので記念撮影!

ここでの撮影は風で倒れないか不安になりますね(;´Д`)




さすが標高2,600m?良い景色です(*´∀`)




記念撮影が終わった後に下山の列に並ぼうとしたら、同じNakagawaフレームのナカガワさんが上がってきはったので、記念に撮影しました!
※抜く時に頑張ってくださいー!とお声がけさせてもらってました

Nakagawaのフレーム2台での記念撮影もよいですね!





そして下山の列には8:50分くらいから並んでいました。

予定では9:30からですが、それより早く下山開始とはいえ、待ち時間中に左側をぱしゃり





下山開始となり、ゆるーーく下ります。

途中の補給ポイント(CP2、CP1)でブレーキ休憩が入るため、その時にトイレにいきます。

CP1?でトイレにいき、ついでに冬用ジャージも脱ぎます!




会場に戻ってきたら、すぐに完走証を頂けました(*´∀`)




完走証の他には味の素さんからアミノバイタルの疲労回復の金も。



一通りもらいつつ、ミニベロを近くにとめソフトクリームを買います。

kegoさんと連絡を取りながら、しばらく待ってると、「昔にNakagawaで白いフレーム作ったんですよー」というおじさまに話しかけられ、楽しくお話しておりましたー!




kegoさんも無事に下山され、ソフトクリームが売ってる所で、天ぷら蕎麦をいただきます!





その後は宿に戻り、乗鞍参加者の方は、ヒルクライム後のお風呂が無料ということで、ありがたく浸からせていただきました!

ありがとうございました(*´∀`)



そして、さっぱりした後に、kegoさんのお車で岐阜方面から大阪へ!

途中の硫黄岩?の壁など、とても不思議な光景でしたね〜




途中に見える冬場はスキー場なんだろうなーとか。
(ここで標高1,300mくらいあったような)




そして、お土産で飛騨のかりんとうが食べたかった私……

途中にお土産屋さんに寄っていただきました!

飛騨高山 ドライブステーション板蔵
〒506-2121 岐阜県高山市丹生川町坊方2126−2
0577-78-1138


飛騨のかりんとうげっとです!!




その後はサクサクと高速に乗り、標高1,400m→900m→400mと徐々に下がっていき、気づいたらペッドボトルが気圧変化で凹んでましたよ(;´Д`)





途中に名神と第二京阪で事故があり、迂回の為に下道に一度降りるなどありましたが、他には大きな問題もなく、素敵な思い出と乗鞍でのいい経験値になりました!

地元は雨でしたので、kegoさんに家のまで送って頂き、本当に頭があがりません……

本当にありがとうございました!!!



家に帰ってきてから、すぐにお土産を食べましたよ!

・飛騨かりんとう
・塩ふき べに芋

どっちもとても美味しかったです(*´∀`)







ということで、今年入ってから4回目のヒルクライムでしたー!!!
クリテは2回
エンデューロは1回ですね。

去年の12月からヒルクライム練習し始めたので、順調に成長できてますかね…?


次に乗鞍走る時は、Nakagawaの24インチで60分切りした方がいるので、そのタイムに20インチでどこまでいけるかですね!


マウンテンサイクリングin乗鞍
タイム1時間4分1秒546
体重51.0kg
ミニベロ カメラ込み 8.035kg
平均FTP244w(PWR4.78w/kg)

エッジ530にして、初の心拍計でairfit使用
↓ガーミンデータ↓