入院日記3 | 山口・宇部『着付け教室 紅鶴』 清水 靖己

山口・宇部『着付け教室 紅鶴』 清水 靖己

すっきりカッコイイ大人の着物を目指す!着付け講師清水のブログです。

こんにちは😃

着付け教室「紅鶴」の清水です。


昨日、手術でした。

私、人工関節にするにはまだちと若いので、骨温存型の術式の予定だったのですが、以前した前十字靭帯再建の何かで不都合が出て、骨温存できなかったみたい…

骨温存の何がよかったかと言うと、もう一度付け替えることができることだそうで、人生100年時代でしょう、できたらそっちがよかったと。

ま、出来なかったのでしょうがないですね。長持ちするようにつけたって先生言ってました。


レントゲンとかの写真あるけど、グロいので載せるのはやめておきます。


今、痛み止めを太いももから入れているので、膝自体はそんなに痛くありません。

が、この薬の副作用でちょっと吐き気がくるみたいで、なかなか美味しくご飯が食べれません😭

↓どこに行くにも連れていきます。


明日くらいにはとるらしいけど、また違う苦しみが待っているらしいですわ…




足はこんな感じで、アイシングしてます。


初日はゴージャス4人部屋を1人で使ってましたが、気がついたらもうお二人入院されてました。

みんなカーテン閉めてるので、声しか聞こえませんが、なかなか個性的な声の方がいて、少々気になっているところです😁


今日はもう立つリハビリはしました。

膝というより、ふくらはぎがめっちゃ痛い…はやく動かさないともっと固まって痛くなるね…がんばるわ😤


それでは、また🖐️