三都物語(神戸編) | 山口・宇部『着付け教室 紅鶴』 清水 靖己

山口・宇部『着付け教室 紅鶴』 清水 靖己

すっきりカッコイイ大人の着物を目指す!着付け講師清水のブログです。

こんにちは😃
着付け教室「紅鶴」の清水です。

さて、今回は三都物語最終章、神戸編です。

まずは、私の師匠でありますオハラ先生にご挨拶。
オハラ先生については→こちらから
そして、また裏技等のレクチャーを受けに行って参りました。
目からウロコを技を、また山口でもレクチャーさせていただきますね。

そのあと、打ち合わせを兼ねて飲みに🍶

今、人気スポット新開地などに連れてってもらおうと思いましたが、思いのほかレッスンに時間をとってしまい、近場に行くことに。

素敵は日本酒立ち飲み処、
おシャンだーっ!ちなみにここは3軒目…


レッスンの写真はありませんご、飲んでる写真はあったらするんですね。

来年、またオハラ先生来るかもよー😄

はい!次!

だいぶ前にブームになった「サタンの椅子」に座りに。
5年前にも行ったな。
確かに願いは確かに叶った気がする!

異人館の山手八番館。

女性は入って向かって右に座って祈ると願いが叶う!

祈る!祈る!
無心に祈る!

異人館を散策。歩く、歩く🚶‍♂️

最後は、ずーっと行きたかったけどいけなかったポルトパニーノさんに!
やっと行けたよーん。



とっても美味しかったーっ!
大満足の1日でした。


お土産も買ったし、さ、山口にかえりましょー!

またね、神戸!
楽しかったよー。



おまけ
娘と変顔🤪
付き合ってくれてありがとう



では、また!

着付け教室やってます。
教室については→こちらから

各種お問い合わせは→こちらから