三都物語(京都編) | 山口・宇部『着付け教室 紅鶴』 清水 靖己

山口・宇部『着付け教室 紅鶴』 清水 靖己

すっきりカッコイイ大人の着物を目指す!着付け講師清水のブログです。

こんにちは😃
着付け教室「紅鶴」の清水です。

ブログサボってましたねー。
ちと留守にしてたものでね…

さて、今回はちと留守にした時の話です。


今回、大学のクラブのOG会があり実家へ。
その前にずっと行きたかった「谷崎潤一郎文学の着物を見る」を見に、京都の大山崎山荘美術館へ。
実は私、宇部に来る前京都の長岡天神に住んでおりました。大山崎は隣駅。
なのに一度も行ったことなかったです。

展示はとても素晴らしく、本当に来てよかったです。大正ロマンを意識したコーディネートの着物夫人やお嬢さんがたくさん来ていました。
不本意ながら私は洋服…
でも私のコーディネートは谷崎潤一郎の世界ではないのだなー。

12/2まで開催されています。
ぜひ、見に行かれてください!
着物以外には、なんとピカソやモネの絵画も展示されてて、びっくりラッキー‼️
ぜひ、ぜひ!

大山崎周辺はおしゃれなカフェや雑貨屋さんなどがあり楽しめましたよー。

お昼ごはん。
美味しゅうございました。

駅周辺で、雑貨マルシェとかやっていてとても楽しかったです。

それでは、また!


着付け教室やってます。
教室については→こちらから



クリスマスパーティ🎄お申込み締切迫る!
お申込みは→こちらから