さあ!まちがい探しです。 | 山口・宇部『着付け教室 紅鶴』 清水 靖己

山口・宇部『着付け教室 紅鶴』 清水 靖己

すっきりカッコイイ大人の着物を目指す!着付け講師清水のブログです。

こんにちは😃
着付け教室「紅鶴」の清水です。

久しぶりにレッスンの様子について書きましたー。最近、三味線ネタが多ございましたので…


さあ!次の写真の、まちがいはどこでしょうか⁈

{BF21487D-70E5-4C6A-86DE-EA2017996671}

ピンポーン🔔
そう、二重太鼓なのに手先入れるところ間違えてしまったんですねー。
ま、着物あるあるです。

でも、よかったです。
この間違いを1回でもした生徒さんは、2度と同じ間違いはしないんです。

正解はこちら!
{13A103B7-122B-4B39-B39E-BDF53977A0E3}

ちょっとポヨーンとなってしまいましたが、しっかり二重太鼓に、なっています。

4回目のレッスンで袋帯まで出来ました。

{5BB48E48-650E-4C5A-BBB0-CD8B80A3B5C2}

さあ、次回はもう少し衣紋を抜く練習をしましょうね。
がんばろーっᕦ(ò_óˇ)ᕤ

それでは、また🤚


着付け教室やってます。
着付け教室「紅鶴」については→こちらから