何時ものように | ちゅんちのち

ちゅんちのち

戯言、迷言、世迷言
方向を変えて

なのだが、昨日は眼科へ

飛蚊症と言われ白内障の術後にも

矢張り濁りは出るようで

眼底の出血は奇麗に

でもまだレーザー充てるほどでもなく

2か月に一度の検診ということに

 

少し早めに出てぶらぶらカメラ散歩

帰りは虹彩開いているので

利き目なのでうまく撮れてはいない

 

 

ヨメナ

必要とならない方が・・・・

荒れ地の消火栓

遠い町へ

水玉に気を取られて

帰りに「えっ!」郁子(むべ)じゃん

まだ食したことはない

大きなローズヒップ

 

 

タカサゴフヨウ

側溝に沢山

 

ノコンギク

そして線路わきにもタカサゴフヨウ

駅舎が見える(75mm)

引いて(24mm)

昨日はまだ雲が多くて帰りは楽であった

カンカン照りだと虹彩が開いたままなので

目を開けてられない

 

散歩のつもりで遠回りして

てくてく

 

 

誰しも見えなくなるのは怖い

最近見えていても足元がおぼつかないのに

 

見えるということは本当にありがたい

 

今度は内科来週

もうどうしたんというくらい

医者嫌いが・・・・

 

そんなお年頃

長生きしたいとは思わなくても

迷惑かけないためには健康では居たいし

だがどこかで不健康なこと・・・

 

どこかが痛いわけではないが

体が動かなくなる恐怖

一度味わうとやはり薬が

 

最近困るのは時に血圧が下がりすぎ

逆にしんどかったり

 

さて今日はやりたいことが

出来ればいいが

思わく通りにはいかぬもの

まだ工作の前段階からだけど

 

とっかかりー