去年から水を飲まなくちゃ!あせるな状態になっている私。
 
飲もう!と、コップに注いだ水はほとんど減りませんでした。
40代半ばで初めて気がつきました。
私は家で水を飲む習慣がなかったのですチーン
 
熱中症とか水分補給とかメディアで言われているので
自分なりに麦茶や水、アクエリアスやポカリスエットを飲んでいましたが、
そういう季節が過ぎると、意識すらしていませんでした。
 
水そのものに関しては、またの機会にお話するとして、
今日ご紹介したいのは、容器の方です。
 
水を飲まなくちゃ!になって、まず500cc入るマグカップを使いました。
中身がカフェオレなら喜んで飲むのに、水だとぜんぜん減りませんガーン
え~なにこのプレッシャー・・・えーん
 
たまたま消費期限間近の500ccのペットボトルの水を
たくさんもらった時のことを思い出しました。
それだと毎日1本飲みきることができました。
 
そこで、容器にこだわってみることにしました。
形から入る私らしい作戦です爆  笑
 
星 身近におけて
星 500ccで
星 洗いやすいもの
 
ネットで検索しまくってたどり着いたのがこちらです。

色は数種類あり、爽やかブルーを選びました。

 
購入して8ヵ月、今の私にはこの容器で正解でしたニコニコ
 
 
ボトルのくぼみ?曲線?が手に取りやすいです。
スマホ、手帳、このボトルを持って
家の中を移動することが多いです。
カップを持ち歩くよりも、こぼさないので気が楽です。
 
 
蓋は、軽くひねれば開け閉めができます。
この、開け閉めしやすいが、面倒くさがりな
私には重要なことでしたびっくり
気持ちのハードル下がった?手軽さ?
上手い例えが出なくて悔しいですが、
らくちんです。
 
机上でうっかり倒したことがありますが、
すぐに起こせば惨事に繋がることもありませんでした。
 
 
飲み口が大きいので飲みやすいし、
水を入れやすいし、洗いやすいです。
 
 
 
こういうプラ容器はカビが心配でしたが、
夜は必ず水を払って乾かすようにしたら問題は無かったです。
裏も大丈夫です。
 
 
蓋や中を洗う道具はその時の気分で選んでいます。
それぞれダイソー・セリア・カインズで買ったものです。
(使用感がすごい・・・あせる
一番右のもので蓋を洗うと便利です。
毎日これらを使うわけではなく、面倒な時は飲み口だけ
洗剤のついたスポンジで洗い、あとはすすぐ程度です。
 
 
デメリットをあげるとしたら、外への持ち運びに関してでしょうか。
きゅ~~~っと蓋を閉めれば、水はこぼれないようです。
試しに300cc入った状態で5分倒しておきましたが
こぼれていませんでした。
けど、大事なものと一緒にバッグに入れる勇気はないです。
 
一度だけバッグの中を濡らしました。
小さいバッグにスープジャーとこのボトルを入れて
車の後部座席に乗せていたら、
いつの間にか倒れていてあちゃ~ってガーン
 
きちんと蓋をしていなかった自分が悪いのですが
またやらかしそうなので入れないようにしています爆  笑
 
 
 
車のドリンクホルダーには入りませんでした。
うちの車では、運転席と助手席の間にある
ドリンクホルダーには入りました。
 
ペットボトルとビール缶で比較するとこんな感じです。
 
 
水分は1日2ℓといいますが・・・
寒い日は500ccがやっとですあせる
 
暑い日はおかわりをして1ℓ以上飲むこともあります。
今日はこの時間ですでに900cc飲んでいますよウインク
 
このボトルのおかげで、今までいかに飲んでいなかったかわかり、
飲む意識付けができ、飲む習慣ができました。
 
 
メモリが便利で「この時間になって、まだこれしか飲んでない!汗」と
目安にもなっています。
購入した500ccは、飲み口付近まで入れて500ccでした。
 
 
このシリーズは、
1ℓ・700ccと500ccがあります。
口コミが多いのは1ℓタイプでした。

・・・飲みきれる方、多いんだ・・・。

 
明日の漫画ブログのテーマが「水」なので、
(思い立って、慌てて)レビューしました爆  笑