サンドイッチ、最近食べた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
サンドイッチ、最後に食べたのはいつか覚えていません。
前に夫と外食やコンビニにおいてのサンドイッチ話をしたのですが
 
「うちらは、おにぎり選んじゃうよねぇ。
サンドイッチ美味しいけど、足りないから満たされないもん」
 
と、いうわけでして、美味しい!大好き!だけど選ばない。
それが我が家のサンドイッチ事情です笑い泣き
 
 
家でもちゃんとしたサンドイッチはほとんど作ったことがありません。
手間がかかる割には綺麗に作れませんし、
耳がもったいなくて
サンドイッチに耳は存在感が大きすぎるし
後で油で揚げて砂糖というのもめんどくさいです真顔
 
 
お料理苦手だけど食べるのが大好きな私ですが
サンドイッチで気になる道具はあります。
 
「直火式のホットサンドメーカー」です。
 

憧れはやっぱり南部鉄器製!

 

お手頃価格なこちらも気になってます。

 

 

直火式は、まず見た目がいい!キラキラ

 

物欲魔人の私、価格も大事ですが、

ぽってりフラワー 使いたい気持ちになるかどうかって大事です ぽってりフラワー

 

使いこなせるかわかりませんし

1回使って満足ってなるかもしれませんが(笑)

 

数年前、トースターよりもフライパンで焼いた方がパンは美味しいと聞き、

試しにテフロンフライパンを熱して、バターを入れ、

そこにパンを置いてみたのですが

サクッフワっで、本当においしかったです乙女のトキメキ

 

それ以来憧れているホットサンドメーカー。

具体的な作り方はわかりませんが、

ハムとチーズと卵とハインツのホワイトソースで作った

クロック・マダムをぱくつきたいですデレデレ

 

 

うちではホワイトソースはあまり使いませんが、

1回何かで使って美味しかったと

私の中でインプットされているんです