妹は陽気でノリが良くて

 

親戚の集まりなんかあると

 

当時流行してたピンクレディの「UFO」なんかを親戚の前で楽しそうに踊っちゃう

 

そうすると姉妹で並んでやれと母親が言い出して

 

踊れないからイヤで拒否すると

 

この子はノリが悪いダメな子やと

 

みんなの前で言われた時の悔しさとか

 

当時は言葉にできなかった怒りが涙に変わって

 

場をしらけさせてしまう自分に

 

情けなくて、それでもやりたくなくてまた涙が出てきて

 

100円あげるから踊ってよと言う親戚にも

 

自分がお金さえ貰えば動く子供だと思われたのが悔しくて

 

いろんな感情が入り混じって

 

それを吐き出す言葉がわからなくて

 

当時は泣くしかなかった

 

そんな子供だったから

 

Aくんの気持ちはわかるんだ

 

だけどそれを受け止めた上で

 

慰めるだけで終わらなかったキサキ先生は偉いよ👏

 

良い子に育ったね 照れ

 

 

 

 

最近しょーもない不審者情報ばっかり送られてくるけど今回のは本当に不審者や!

 

とお友達が教えてくれた不審者情報がこれ

 

 

 

 

いかのおすしとはコレです

 

 

 

 

・・・確かに不審と言えば不審だけど

 

この60~70くらいの男性と小学生の児童の間に何かトラブルがあっての男性が写真を撮っただけなんじゃないかな

 

んで子供が先手打って学校と警察に通報した的な

 

自分が子供の頃はこんなしょーもない不審者なんかおらんかった

 

周りが田んぼだらけだったから草むらの中にパンツ履いてないエロ本持ったお兄ちゃんが本当におった

 

クラスの女子で痴漢見たことない人おらんかった

 

石川県で船に乗せられて北朝鮮に拉致された人も複数人いるから

 

不審な船にはご注意の看板がすべての海岸に立っている

 

 

 

 

都会の凶悪犯罪の不審者とこっちの不審者を一括りにするとややこしいことになるけど、まあちょっと違う

 

んでなぜか暑くなる季節になるとこういうお知らせが回ってくるのですよ

 

まあ、街中で交通マナーや態度の悪いお子様がいても、証拠写真撮ってどこかに提出しようとしたら不審者扱いされる時代です

 

皆様お気をつけください

 

 

医者の不養生みたいなもんで、7年間利用者さんの栄養を厳しく管理してた傍らで

 

忙しさにかまけて炭水化物中心でおなかをいっぱいにしてエナジードリンクで元気を出す生活をしていた

 

空手みたいな超ハードな運動してもそりゃ痩せない

 

もう痩せる気もないけど

 

いまさらだけどようやくわかった

 

炭水化物中心の生活では壊れた筋肉の修復は無理

 

加齢も伴い、いろんなスジが同時多発で痛い

 

本気でタンパク質を意識した食生活しないとやばい