妹は陽気でノリが良くて
親戚の集まりなんかあると
当時流行してたピンクレディの「UFO」なんかを親戚の前で楽しそうに踊っちゃう
そうすると姉妹で並んでやれと母親が言い出して
踊れないからイヤで拒否すると
この子はノリが悪いダメな子やと
みんなの前で言われた時の悔しさとか
当時は言葉にできなかった怒りが涙に変わって
場をしらけさせてしまう自分に
情けなくて、それでもやりたくなくてまた涙が出てきて
100円あげるから踊ってよと言う親戚にも
自分がお金さえ貰えば動く子供だと思われたのが悔しくて
いろんな感情が入り混じって
それを吐き出す言葉がわからなくて
当時は泣くしかなかった
そんな子供だったから
Aくんの気持ちはわかるんだ
だけどそれを受け止めた上で
慰めるだけで終わらなかったキサキ先生は偉いよ👏
良い子に育ったね ![]()



