夏休みの旅行&海水浴&魚釣りということで、淡路島に

行ってきました!

 

「若潮」さんに宿泊!!

 

久しぶりの旅行ってことで、ワクワク、ドキドキww

 

旅館に入る前に旅館近くの海水浴場に行ったんだけど、平日ということもあり・・・(あまり有名じゃないからかも・・・)人が少ない!!

 

のんびり遊んでから旅館へ。

 

チェックインの時に、釣り場のこと、釣具屋の事などをいろいろ聞いてしまったw(帰宅してから気が付いたのですが、旅館のブログに乗ってましたw)

 

うず潮温泉のお風呂なんですが、すべすべになるの!!

日焼けした肌にも優しいのか、ヒリヒリピリピリもなかったのw

 

海が見える部屋を用意してくださっていて、心も体ものんびりできたし、漁船が行きかうのを見たりしてたら、田舎のおばあちゃんちから見える景色を思い出しちゃった。全然違う地域なのに、なぜか似ているんだよねw

 

お待ちかねの晩御飯!!

 

もう・・・あっぱれの一言!!

 

活き造りの鯛・・・まだ、ひれも口も動いてたしw

娘「うわ~!!生きてる~~!!おいし~~!!」

  「さざえ・・苦い・・・・から外したい!難しい!!殻ってきれい~!

  持って帰る~。うわ~!これなら食べれる~!」

 

旦那「魚は苦手な方やけど、ここのはうまいな~!料理で最初から最後まで見事な宿は数件しかしらんわ。」

 

息子「うま~!!お腹いっぱいやわ。」

 

と、みんなテンション高いしww

おなかがいっぱい過ぎてwお部屋でゴロゴロww

旦那は、疲れとおなかいっぱいで9時には寝てたw

 

朝食もすごかった!!  

「骨をはずしてあげようか?」

「自分でする!!」

と、娘はあじの開きをむしゃむしゃw旦那の分まで食べてたw

朝ご飯をあまり食べれない息子まで、おかわりww

どれを食べてもおいしかった~!!

 

のんびりくつろげたし、おなかいっぱいおいしいっもの食べれたし、お風呂はすべすべになるしで、大大大満足でした。

 

釣りは・・・・狙ってた豆アジは3匹だけ・・・

安もんの釣り竿セットについてる針がでかすぎて・・・

釣具屋を探して帰る方向に行ったのが悪かったww

淡路島の真ん中付近でようやく見つけて、針などを買ってその近くで釣ったのはいいけど、アジじゃなくて鯖が釣れたw

サビキにかかるくらいだから小さいしwあとは、クロダイの小さいのw

 

お昼ご飯も食べずに、夢中になってたし・・・

 

娘の初めての釣り・・・・楽しんでたしまあいいかww

 

どっぷりつかれたけど、楽しかった~!!

次は、冬に行けるようにがんばるぞ~~!!

 

「若潮」のみなさんありがとうございました。

また、行かせていただきます!!