もちゃ子、8歳に怒ってしまう・・・悩み


きっかけはキッチンの手拭きタオルで足を拭いたヒヨコのを目撃凝視

(多分、手を洗ってて水が足に飛んじゃったのかな)

(朝は体育館も行ったのにさ)


そしてオットと手順を無視してクッキー作り

ハムスターお菓子はきちんと作らないと

言ってるのに、粉ドバー

ここは目つむった



クッキー作りなのに、髪も結んでない炎

ここは凝視

料理するとき食べるとき(家と学校)は

必ず結びなさい

もしくは気にならないようにするよう散々伝えてる

そしてヘアバンドやゴム、クリップ色々用意してる


ハァ

わたしがイライラしやすい病にかかってるのも原因

オットにしばし出ていく宣言し図書館へ

健康コーナーにて、イライラしているときのページを読む



わたしはクラゲ

視野を広く持つ

固執しない←そう、ここね



他の本読んで落ち着き、クッキー完成のライン届く

下左2番目、ヒヨコママだよ



微かなドラえもんとミッフィはもちゃの助



シェイク吸って

お土産


もちゃ子エグチ


もちゃの助

てりやきチキンフィレオ


オット2個

香ばし醤油マヨたまごてりやきとスパチキ


わたしの旨辛チーズてりやき

お風呂に入っても

ナゲットとポテト残してくれてたコアラ



追伸

ピアノの弾き方も、丸もらったものでさえ適当に弾く

速く弾くから下手になる

それは耳障りだと、オットが説いてくれたパグ

(ナイスハートアシスト)

どの程度伝わるか

もちゃ子ならできるハートと信じてる