年末からスタバを飲みたかったハムスター


念願の

オペラフラペチーノ

単に高いからお札

わたしには「お高級飲み物」なので



ショックな家計診断を年末に行い

(単に総支出出しただけ)

(月毎のをパッと見ただけで、12ヶ月足すのが震えた)

自分自身にてハムスター

ファイナンシャルプランナー代を節約


(ママ友に家計診断してもらって、家の住み替えは無理だったのよ〜言ってる人がいたけど、ほんとに鵜呑みにしていいのかな、過ごしやすさとお金の比較って住んでる本人にしか価値の違いが分からない気がするんだけど・・・)




去年も一昨年もヨンマルマル万円オーバー

去年はオーバーといえど後半側

エ!!!

妻パート馬力なのにねハムスター


ファイナンシャルプランナーが言う言葉はわかってる

今すぐ働いてください

パソコン見てる場合じゃないですよ〜



それでも正社員は今じゃない、と言い聞かせてるのは

もはや強がりでも何でもない

「お金より時間なとき」


正社員を見越して勉強しだしたが、若さには勝てないのも現実

雇ってもらえないときが来るのかな

勉強は脳トレにもなるから良いのだけど


昨日のランチ

上側がわたし

手前側はイモイチ

一緒に楽しくランチできるだけで嬉しいハート


訳のわからん従兄弟はいるし

ハチゴーねマルマルね



ウォーキングショッピングで買った山芋

広告の品のヒレカツ6枚


山芋はポン酢派が子どもたち


オペラフラペチーノ>(山芋+ヒレカツ)


価値的に山芋の勝ち

しかし、わたしの気持ちも大事



今年のお金の支出目標は、去年より控えめ気づき

良いと思います