オットのお姉さん、今日東京へ
しかも世田谷区に住んでるらしい
オシャレな響き



今日のちぃ

もちゃの助に
コアラいーっ、いーっ
と呼ばれて少し迷惑そう?
内心嬉しいのかもと、プラスに捉える




イロイロ小さい悩み
昨夜、もちゃ子に
トイレをギリギリまで我慢するのをやめなさい
と注意
(テレビ見てるときとか遊んでるときに行かないでトイレで間に合わないみたいに慌てるから)


そしたら忠実にそれを守り出したのが夜中
0時半
2時半
4時40分
眠れなーい
力も入らなーい
お互い様
しかも、チョッピリしか出ないの


そして昨日の夕食時
初ベロ噛み発生
とうもろこしを食べてたのかな
容赦無く噛んだ跡があり
今朝は泣くので幼稚園前に病院

寝不足の上に踏んだり蹴ったりだよ
これもお互い様(笑)



今日は早めに迎えに行き、雨警報も出てるし
(あんまり降ってない)
リュックの中で発見
ゴミかな?と思ったら
左は石

右は小さな貝だったよー
つまり宝物なのね
取っておくか悩む

そんな彼女は
今日日本脳炎2回目に連れていかれ
ベロは痛いし
昨夜は眠れなかったし
爆睡中です




追伸
切ってしまった髪の毛公開
切るのって難しい
この人も今日は昼寝なしで
(お義姉さん孝行?!)
今爆睡中



追伸その2
夏休み中どうやって二人を遊ばせるか
体力と気力に相談中
こんなの見ては
これ良いねー、となるけど
実際は相当な労力が母の方にかかる