いつのまにか6月
どんどん時間が過ぎていく不思議


そんな5月最後の日は母とデート
楽しい1日でした
(水曜の夜に帰り、昨夜帰宅の24時間強帰省、わかってるとラクです)





木のボールプール貸切で遊ぶ2人
娘っ子のワンピ80(アプレレクール)
ピー助のロンパ80(頂き物)
いつもはもっと居るらしいけど
偶々少なかった
色んなおもちゃと、布の本とか、絵本とか
アリさんの引っ張るおもちゃが可愛かった





ぶどうピー助は身長測ってもらい
69.6センチ
体重9kg

ぶどう娘っ子は測ってくれなくて
約86センチ
(立って測る身長計)




お昼は鼎泰豊のサンラータンメンセットラーメ

娘っ子はお子様ラーメンセット頼んだけど
麺だけの方が良かったのかな?
りんごジュースは飲んだけどりんご
杏仁豆腐は口から出てきました






追伸
北海道物産展も
母からオットにお土産

イクラが最高らしい
オット「この弁当お弁当美味い、ちゃんと作ってある」
(感心感心みたいに言いよった)

アシタラ「えー、これ二千円する弁当だからちゃんと作ってあるに決まってるじゃん!!!」
えっ?何言ってるのかな、この人?
アルコールが体内から完全に抜けて、さぞ美味しいことでしょう




追伸その2
上記のこの人
妻がいないのをいいことに
飲みに行く?と自分から職場の人を誘い
帰宅したらラインするという約束を無視し
飲んではいけない水曜日に飲み過ぎて、2時過ぎに帰宅
朝は起きれず、昼頃おはよーラインをくれました
罰金4万ねと伝えると
チガウと小声で否定するキモの座らない人です
2万にしとくか
(うち1万は禁酒日を守らないペナルティ)
ちなみに昨夜禁酒されましたが
これはおととい飲み過ぎて疲れての禁酒
こんなの禁酒日にカウントでけませんよ
パンダ



追伸その3
朝からアレクサが(アマゾンのしゃべるスピーカー?)
「アレクサ、衣替えと言ってください」
とオットに言ってて
その通りに言うと
「すみません、わかりません」と答えてた
別室にいた私もさすがに何でやねん!な笑いが
笑って始まる朝を演出してくれたアレクサに感謝